東アジア速報

Sponser

ITEM

Free Apps

▼話題の無料アプリ▼






ITEMs

検索フォーム

リンク


このブログをリンクに追加する

カテゴリ

TOP > 東アジアニュース > 日本、時速360キロの新幹線「2019年試験車両完成計画」発表 韓国も新型高速鉄道を準備中

日本、時速360キロの新幹線「2019年試験車両完成計画」発表 韓国も新型高速鉄道を準備中


このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :荒波φ ★@\(^o^)/:2017/07/05(水) 12:28:12.56 ID:CAP_USER.net

JR東日本は時速360キロまで速度が出せる新しい新幹線の開発を始めると4日、発表した。2019年春をめどに試験車両を完成させる予定だ。現在、新幹線の最高速度は320キロ。事業費は試験走行を含めて100億円と予想されている。

この日、日本産経新聞は「北海道新幹線が全面開業する30年度までに、新型の新幹線による営業運転を始める考えだ」と報じた。新しい新幹線には地震に備えた機能も追加される。

日本では2016年11月22日午前5時59分ごろ、東北の福島県近海でマグニチュード(M)7.4の強震が起きて新幹線のダイヤが大きく乱れたことがあった。

韓国も新型高速鉄道を準備中だ。最高運行速度が時速260キロと320キロの車両2種類で、2020年から慶全(キョンチョン)線や中央線など準高速路線と高速線に投入される予定だ。


2017年07月05日11時15分
http://japanese.joins.com/article/900/230900.html?servcode=300&sectcode=300&cloc=jp|main|top_news



11 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/05(水) 12:33:40.21 ID:9WAetu8R.net

チョーセンの高速列車は走らせる線路が無いとか言ってなかったっけ



34 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/05(水) 12:56:16.21 ID:N+H1EpDw.net

ああこれね……

リニアがあるからこれ以上速度あげなくていいと思うんだけど
やっぱ外国に売るために中国に対抗していのかね……





35 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/05(水) 12:56:43.45 ID:MSXYyUVm.net

ネコミミ新幹線FASTEC再び



36 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/05(水) 12:57:27.64 ID:kii/BZAw.net

所属するリーグが違うのに何を張り合おうとしてるのか



42 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/05(水) 13:05:46.18 ID:UASkul3+.net

列車の高速化って、車両そのものやり線路の敷き方の方が重要じゃね



56 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/05(水) 13:37:11.60 ID:i1EBwGSF.net

専用線を敷かない限り只の高速列車にすぎん
新幹線とは車両と路線とシステムの三位一体を指すから
だからシステムと路線技術の欠ける中華製は新幹線とは呼べんのよ



61 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/05(水) 13:45:29.15 ID:PV+5zaic.net

リアルパーマンの巡航速度だな



64 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/05(水) 13:52:53.82 ID:pOlnbkqo.net

ガムテープ?し尺酉の廣島支社か?



67 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/05(水) 13:57:54.51 ID:MpZGnHYD.net

永久に準備中なんでしょwwww



91 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/05(水) 14:47:11.07 ID:D2VrE4XC.net

韓日トンネルが開通し韓日両国の新幹線車両が行き交う。そんな未来が見えてきます。
韓日友好!



95 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/05(水) 14:57:47.91 ID:ES+m9qYl.net

レールが敷けないくせに見栄張るな



111 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/05(水) 15:50:53.69 ID:2kRuF0H0.net

日本以外の国は高速性に投資するよりも定時性に投資した方が方がいいだろう



114 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/05(水) 16:15:23.48 ID:lra95E7I.net

また「ネコミミ」やってくれないかなw



117 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:11:07.27 ID:rqmnyMTV.net

大丈夫窓を塞いで速度表示板に高速鉄道並みの速度を表示しておけば判らない!



123 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:54:12.42 ID:CwCOEw3l.net

最後の取ってつけはなんだ



124 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/05(水) 17:54:49.08 ID:L22687QB.net

台湾はトンネルを欧州の規格で掘ったから広いとのこと
欧州の車両が空力突き詰めてないのは必要がないから



141 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/05(水) 23:55:24.64 ID:n+LxzjKe.net

日本の新幹線は線路、トンネルがケチ規格だからロングノーズとか無理に工夫しなきゃならない



155 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/06(木) 15:14:42.21 ID:nAJArXYJ.net

リニア新幹線、本当に作る必要があるんか?



162 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/06(木) 23:03:49.15 ID:iLPrBvC9.net

新幹線とリニアのハイブリットとかできんのかね
レールや車輪への負担を軽減する目的で磁力を使えば
400キロくらいで運行できそうだが



186 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/15(土) 18:03:21.25 ID:Eu5s+qUe.net

ドイツのは、材料ケチって、車輪とフランジを別部品でくっつけてたんだよなあ。


日本は、車両性能をこれ以上先鋭化するより、沿線住民に引っ越してもらって、退避距離とった方が、
エンジニアリング的に合理的だと思うが。



189 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/15(土) 18:25:34.76 ID:Oa/jsRiU.net

SiC単結晶デバイスは採用したのか?



200 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/18(火) 12:16:39.38 ID:couoB32V.net

KTXってこまちよりちいさいの?しらなかったよ




Source : http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1499225292/
関連記事





あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 日本、時速360キロの新幹線「2019年試験車両完成計画」発表 韓国も新型高速鉄道を準備中


COMMENT

:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :
«  | HOME |  »