東アジア速報

Sponser

ITEM

Free Apps

▼話題の無料アプリ▼






ITEMs

検索フォーム

リンク


このブログをリンクに追加する

カテゴリ

TOP > 東アジアニュース > 韓国のメンテナンスでボロボロ廃車目前「マニラMRT-3」脱線回避の徐行運転 韓国の企業連合への非難の声=フィリピン

韓国のメンテナンスでボロボロ廃車目前「マニラMRT-3」脱線回避の徐行運転 韓国の企業連合への非難の声=フィリピン


このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :荒波φ ★@\(^o^)/ :2017/06/18(日) 11:54:28.65 ID:CAP_USER.net

2017年6月15日、現地メディアによると、マニラのケソンシティとパサイシティを結ぶ鉄道、MRT-3の故障が多く、乗客を降ろす重大な故障が今月も頻発しており、正常運転を行うのは不可能な状態にまで劣化している。

ピーク時に運行本数を減らし、速度制限(時速40~60→20kmへ)を行い長蛇の列ができた。代替バス80台を用意し、朝夕のピーク時(7時~8時、17時~19時)の利用を呼びかけた。

電車の車両、線路両方に劣化があり、通常の速度で運行した場合、脱線の重大事故に繋がる恐れがある。利用者からは、メンテナンスを行う韓国の企業連合への非難の声が大きくなっている。

この路線は、三菱重工や住友商事が建設に携わり、2012年10月までは、三菱重工交通機器エンジニアリングのフィリピン法人がメンテナンスを行っており、正常に運行されていた。

現在は、韓国の企業連合がメンテナンスを行っており、電車の運行に大きな支障が出ている。昨年は586回重大な故障がおきており、価格の安さで韓国の企業連合を選択したことのミスが指摘され、契約の見直しを検討している。

韓国の鉄道事情に詳しい専門家は「韓国の鉄道技術は、世界的に評価が低く、信頼性は皆無です。韓国国内でも空港とソウルを結ぶ新線で、故障が相次ぎました。韓国系企業に入札を許可すること自体が、間違いです」と話す。

韓国の釜山交通公社など5社の企業連合が、2016年1月8日から、メンテナンスを行っている。


配信日時:2017年6月18日 11時20分
http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=4403&&country=12&&p=2



6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 11:57:51.60 ID:BcihLeN3.net

(◎__◎;)某国のイージスが、楽しみなようです。



10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 11:58:49.00 ID:Z1oRdy2+.net

学習せんな東南アジア各国も





17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:00:01.73 ID:Pe2fC9mN.net

ふーーん



38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:07:40.40 ID:0SnMxBJ/.net

安かろう悪かろうの典型だな



66 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:14:58.66 ID:eqVMg+Ij.net

安かろう悪かろう
って世界じゃ全然浸透してないんやね



76 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:19:10.68 ID:4GY7FeAS.net

保守点検を三菱に戻したとしても、改修や部品交換に多額の金がかかるだろ
目先の安さに釣られても、結局安く上がった費用よりも修理費の方が高いとかになるんじゃね



95 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:24:16.53 ID:IO6fOniX.net

これはフィリピンが全面的に悪い



135 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:30:37.16 ID:R7ksg71S.net

コリアお手上げ



171 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:37:24.62 ID:FqRfU+yg.net

一旦引き受けた以上、利益とか関係なしにきちんと仕事しろよ



183 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:39:29.79 ID:S+VuRrHi.net

日本のは法定耐用年数しか持たない安っぽい作りで有名だからな



185 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:39:41.43 ID:jSjDSRFV.net

お悔やみ申し上げます



193 :卍3286卍ss@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:41:31.74 ID:VfAt6nKC.net

日本の線路の保守点検は 国鉄から受け継いでるから完璧だナ。。
レールの点検や調整は職人技だからナ。。



248 :日本人民解放派@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:52:38.57 ID:waFXkU79.net

日本、電車の文化潰れそうだな。どんどんそういうのが見えてきた。



266 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:56:59.90 ID:d8QWO0iK.net

しかし引き継いだその年(1年間)で586回の重大な故障って尋常じゃないぞ。
内訳はどうなってる。



276 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:58:53.35 ID:Xdq7+UCe.net

技術というか、手を抜いてさぼろうとする感覚があるからなんだと思う。



299 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 13:02:47.80 ID:QjyNM4P+.net

第一次元寇の高麗船が強風ごときで全艦沈没www
蒙古人「高麗人に船を造らせたのが間違いであった・・・」



316 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 13:05:14.48 ID:7pYPkoJ2.net

とこの国にメンテナンスを頼もうと自由だけど
まずは自分たちでなんとかしろよw



322 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 13:05:40.62 ID:Z4k3jazR.net

世界中にお知らせしないとな



374 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 13:14:12.67 ID:d8QWO0iK.net

まじめに考えて時速20km制限となると、重大な不具合というのはブレーキか線路か…。
後は何が考えられる?



418 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 13:21:31.14 ID:1AmbMShX.net

大規模修繕が必要なら中国に直してもらえ



474 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 13:34:06.49 ID:SjK5E2Bd.net

完全に自業自得過ぎる



491 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 13:40:00.65 ID:dP25tPCA.net

ただこういう事例はプレゼン用のデーターに使えるからまとめておくように
わははで終わってたら日本は損



511 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 13:49:09.35 ID:uNMaiplx.net

マ  ニ ラ
魔aa=裸aa

本来の歴史通りのまんま という意味の呪文(日本語)



534 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 13:59:56.42 ID:aTKxcFXi.net

目先の金が手に入ればよい。

ケンチャナヨ。



535 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 14:00:38.23 ID:swqfSM9Y.net

台湾の新幹線も線路や車両は日本だが、運行システムをドイツにしたもんだから故障だらけ。
いかに運営管理、維持管理が大切かってことだな。



555 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 14:12:08.77 ID:NgPsL/xO.net

フィリッピンの働き手って女性だからな。男はひもの様な生き方。



559 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 14:18:00.31 ID:zidHT4Es.net

ウンコの利用は上手いのに



602 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 14:52:09.49 ID:PC+kF6LQ.net

サプライズが何もないニュース



609 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 15:02:38.76 ID:E/tkCYkQ.net

フィリピン人はこういう事例を学んで自力で元に戻してこそニュース要素だと思うがw



624 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 15:26:48.83 ID:NgPsL/xO.net

レール、枕木、敷石。。。。



659 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 15:54:25.42 ID:aDhwJqdu.net

結局、フィリピンのような発展途上国と言うのは賄賂次第なのが原因の一つだと思う。
受注額云々やらよりも、選定する人間にどれだけの賄賂を送れるかで、選定は決まるようなもんなのよ。



685 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 16:22:58.43 ID:KU5gcrAL.net

これはイルボンがウリナラから高い金取って教えた技術! 謝(ry

とか言い出すの?



691 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 16:32:49.25 ID:RcMhYhn/.net

その内、メンテナンス関係の調査してなにもしてない事が発覚までが様式美



700 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 16:37:19.02 ID:4AlKlsRm.net

なあ、マニラ国はどこにあるんだ?



747 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 17:32:21.63 ID:+ZP7mLxV.net

中韓は相手が格下とみるやクレーム処理も適当だからな
学習しないフォリピンも悪い



836 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 18:22:49.59 ID:UdpytbaB.net

でも、こんなのって受注した企業は責任を持って管理しないといけないと思うのだが?
それが契約じゃないか?



857 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 18:33:22.46 ID:JgjBXC7I.net

メンテ技術を盗むつもりだったのか



877 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 18:45:17.12 ID:zGmD07du.net

日本とあの国とでは職業に対する意識が真逆だ。



881 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 18:49:49.87 ID:sZ2z/FkH.net

つか、即人命にかかわるのによーやるわ



895 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/18(日) 19:32:15.15 ID:1jPJVhjo.net

また女と金で買収されたんだろう。自業自得というもんだ。




Source : http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1497754468/
関連記事





あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 韓国のメンテナンスでボロボロ廃車目前「マニラMRT-3」脱線回避の徐行運転 韓国の企業連合への非難の声=フィリピン


COMMENT

:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :
«  | HOME |  »