東アジア速報

Sponser

ITEM

Free Apps

▼話題の無料アプリ▼






ITEMs

検索フォーム

リンク


このブログをリンクに追加する

カテゴリ

TOP > 東アジアニュース > 中国人観光客が急減の韓国、回復していた日本人観光客数も減少=韓国ネット「静かでいい」

中国人観光客が急減の韓国、回復していた日本人観光客数も減少=韓国ネット「静かでいい」


このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :荒波φ ★@\(^o^)/ :2017/05/25(木) 11:21:53.31

2017年5月24日、韓国・スポーツ東亜によると、高高度防衛ミサイル(THAAD)配備問題をめぐる問題で韓国を訪れる中国人観光客が急減する中、日本人観光客数も減少傾向を見せていることが分かった。

韓国観光公社が23日に発表した「4月の韓国観光統計」によると、中国人観光客は3月中旬から始まった団体訪韓観光の規制が大きく影響し、昨年同期比66.6%減少の22万7811人を記録した。

また、これまで順調に回復の兆しを見せていた日本人観光客も、北朝鮮による挑発や朝鮮半島情勢に対する否定的な報道が相次いだ影響で、昨年同期より5.4%減少した。長い間低迷していた日本の訪韓市場は昨年後半から徐々に回復し始め、今年に入ってからは確実な上昇曲線を描いていた。

訪韓観光客数の1位、2位を占める中国と日本が相次いで減少したことにより、4月の訪韓観光客全体の数も昨年同期より27.2%減少の106万9833人にとどまった。韓国政府は中国人観光客の減少に対応するため訪韓市場の多角化に注力してきたが、市場の減少を防ぐことはできなかった。

幸い中国は最近、THAAD配備をめぐって悪化した状況を少しずつ改善させようとする動きを見せている。日本に関しても韓国観光公社や韓国訪問委員会などの大規模な訪韓促進団が現地を訪問してプロモーションイベントを相次いで開催するなど、迅速な対応を行っている。

しかし、このような状況変化や迅速な対応にもかかわらず、韓国では中国と日本の訪韓市場が回復するのは早くても10月以降になるとの見方が強い。そのため、韓国政府が今年の目標に掲げている外国人観光客1800万人の達成にも赤信号がともっている。

これについて、韓国のネットユーザーからは

「中国や日本の観光客がいないから静かでいい」
「どうせ韓国は観光業で食べていける国ではない」
「他の国からの観光客が徐々に増えている。心配することはないよ」

など楽観的な意見が多い。

そのほか「歴史的に見ても中国人や日本人に頼って生きていくのは良くない。今まで何度裏切られたことか」
「中国人観光客を恋しがる必要はない。今後はもっと良質な観光産業をつくっていこう」と主張する声も。

一方で「観光客の減少数ではなく売り上げの減少額を知ったら『中国人観光客は来なくていい』なんて言えなくなる」
「外交上の問題もあるけど、ぼったくりをしない、不親切な対応しないなど市民の努力も必要」と指摘する声もみられた。


2017年5月25日(木) 11時10分
http://www.recordchina.co.jp/b163168-s0-c20.html



4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:23:21.58

日本も中韓人いらんのだが



19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:28:34.08

銀座や秋葉原も静かになって欲しい

あ、浅草はあのまんまでいいです





21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:29:14.13

買春だった



23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:29:21.83

今年の秋ぐらいから南北まとめて経済制裁になるだろうからもっと静になるぞ



30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:31:29.11

これからもっと静かになるやろ



34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:34:02.62

一瞬を切り取っただけで日本の回復傾向って使うから



37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:34:56.14

最近まで日本人観光客を呼び戻せとかやってた気がするんだがw



38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:35:02.90

観光とか言ってる状況か?



42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:35:42.34

何かを購入する際はそれが本当に必要か、よく考えることが大切。大江英樹

あなたの支出はぼくの収入であり、ぼくの支出はあなたの収入になる…。
そんなの当たり前では?でも多くの影響力のある人々は、これが理解できない。ポール・クルーグマン

・本来、人々の欲望や楽しみは多様なはずだが、資本主義は人々に金を消費させることによって
成立しているため、人々をして金を使わなければ楽しくないと思い込ませる。 佐藤優

お金持ちの家庭ほど、物を大事にする習慣を子供の頃から教えている。だから、お金持ちに
なれる。節約は家計防衛の基本。これなしに蓄財などあり得ない。節約は、高度な知的ゲーム
。しかも、その結果が、通帳の残高増加という形で、確実に表れる。 横田濱夫

原則として、入ってきた収入は全て貯蓄!!。森永卓郎

節約は不必要な費用を回避する科学であり、慎重に私たちの財産を管理する技術である。セネカ

節約せずに誰も金持ちにはなれない。そして、節約する者で貧しい者はいない。サミュエル・ジョンソン

いま持っている財産は、これから起こるかもしれない害悪と災害に対する防壁とみなすべきであり、
世の快楽を手に入れる許可証とみなすべきではない。ショーペンハウエル

けちでなければ偉大なことは成し遂げられない。けちでない者は必ず破綻する。マキャベリ



57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:39:37.25

そもそもリピーターがいない
減って当然



74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:45:38.80

自分で裏切っておいて裏切られるとかあれか?相対性理論か?



75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:46:01.41

買春ツアー規制法成立



84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:48:09.67

東洋の飾り窓を売りにすれば良い。明洞の飾り窓。良い響きじゃないか。展示品が全部同じ物と言う致命的欠陥は残るが。



89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:49:42.54

大した観光資源ないし、ぼったくりだし、リピーターがないだけだろ。



93 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:50:52.77

ザイニチは観光旅行に行ってやれよ

往路だけの



107 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:55:34.04

ぼったくりは裏切りちゃうんかい



111 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:58:12.28

観光客なんて五月蝿いだけだからね
来ない方がいいよ



112 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:58:17.02

観光客が増えただの減っただの毎月やってんな。
来月は増加傾向とか言ってんだろ?



117 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/25(木) 11:59:41.52

平昌五輪のチケットも売れてないらしいやん

静かでいいよねw



119 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/25(木) 12:00:00.51

北と一緒に完全鎖国して最後の一匹になるまで出て来るな



135 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/25(木) 12:06:47.32

日本は中国観光客にありがとうしてね(`・ω・´)



140 : :2017/05/25(木) 12:07:53.80

いい加減にぼったくりタクシーをなんとかしろよ
後進国かよ



167 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/25(木) 12:19:54.37

静かで良くて良かった
まさにWIN WIN



204 :モッサリーノ:2017/05/25(木) 12:36:29.73

つーかザイニチ引き取ってくれ



212 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/25(木) 12:41:08.34

焼き肉も結局日本で食ったほうがうまいんだろ?行く意味ねえ



221 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/25(木) 12:46:17.65

【悲報】林、日付がわからない



231 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/25(木) 12:51:24.61

あー、アカンな

酒飲んでるとタイプミスするなー



243 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/25(木) 12:59:51.76

嵐の前の静けさ



255 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/25(木) 13:04:29.04

みんなソウル駅前の履き古しの靴を固めた新しいオブジェ見に行ってやれよ



277 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/25(木) 13:12:49.82

(´;ω;`)静かでいい

こんな感じか



305 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/25(木) 13:29:09.51

戦争になるかも知れない所に観光旅行は行きたくないよね
いま沖縄が中国人観光客で賑わってるんだっけ



316 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/25(木) 13:37:58.58

こう言ったら失礼かもしれないけどそうそう海外旅行なんて行けない東南アジアの人間が雪を見たいとか先進諸国に行きたいなら距離的に日本だろうし 中国が大きいから内陸国からの旅行者は期待できない
アジア随一の旅行好きと言っても過言ではない香港人とかの北海道好き具合はえげつないからあの国の場合日中から観光客が見込めなかったら観光業が持つわけないんだよな




Source : http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495678913/
関連記事





あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 中国人観光客が急減の韓国、回復していた日本人観光客数も減少=韓国ネット「静かでいい」


COMMENT

No.13041

じゃあ韓国人は日本にも来るなよ。こっちは迷惑してるんだ。

2017.05.25 | URL |   #1Nt04ABk [ 編集 ]

:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :
«  | HOME |  »