東アジア速報

Sponser

ITEM

Free Apps

▼話題の無料アプリ▼






ITEMs

検索フォーム

リンク


このブログをリンクに追加する

カテゴリ

TOP > 東アジアニュース > 韓国人が選ぶ、韓国より日本の方が絶対においしい物とは

韓国人が選ぶ、韓国より日本の方が絶対においしい物とは


このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/05/23(火) 10:48:17.09

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=178070&ph=0

韓国のネット掲示板に投稿された「日本の食べ物で、確実に韓国の物よりおいしいと感じるのは…」との韓国人のつぶやきに多くの声が集まっている。

投稿者は、「生ビールとご飯は、日本で食べた方が韓国より確実においしかった」と指摘したが、他のネットユーザーの声をみると、「ご飯は同意できないがビールは同意」とするものが多いようだ。

例えば、札幌市のサッポロビール博物館で飲んだ生ビールに「ああ!今まで僕が飲んでいたビールはいったい何だったのかという思いになった」というユーザーは、「韓国産の缶ビールは、韓国でも飲める日本産缶ビールと大差ないようだけど、生ビールの差は大きい」と指摘する。また、「韓国産は日本産ビールとは比較にならない。日本は韓国より開発が早いし多様化も進んでいる」という意見のほか、「生ビールに限らずとも日本の方がおいしい」「どこの国でもだいたいビールは韓国よりまし」との声も。

一方、ご飯については少数ながら「そうそう。日本はご飯がおいしいね」「ご飯は当然、日本の方がおいしいよ。米の品種を最初に開発したのが日本だから」と投稿に共感する声があった。

そのほか、日本の方がおいしいものとして「パンとケーキ」「デザート」「天ぷらとうどん」などが挙げられ、さらに「食文化自体のレベルが違う」「外食産業のレベルが違う」など日本の食への手放しの評価もみられた。

そうした中、自国の料理の味を深く愛するユーザーからは「大豆から作ったみそのチゲをスプーンですくって、ご飯ときゅうりキムチも一緒にもぐもぐと食べる。典型的な韓国の田舎の人の味覚の私には、日本の食べ物の何がおいしいかよく分からない」との書き込みもあった。



6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/23(火) 10:54:51.00

反日教育が行き届いていないようだな



15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/23(火) 11:00:01.72

牛丼屋のご飯と比較するなよ





31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/23(火) 11:07:58.22

とにかくなんでも混ぜないと気が済まない味覚障害だな



39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/23(火) 11:14:34.38

うるせえこっちくんな



42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/23(火) 11:16:10.73

とりあえず辛くしておけばしたが麻痺してるから美味いって言うんだろw



46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/23(火) 11:17:45.96

このチョコパイはお前らにくれてやる。好きにしろ!



58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/23(火) 11:28:09.87

ワンワン



59 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/23(火) 11:28:36.87

うーわんわん



68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/23(火) 11:33:55.44

北海道で食わんでもチェーン店のくるまやラーメンで十分だろ



70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/23(火) 11:35:26.70

うんこより美味しいですねって言われても褒められてる気が全くしない



77 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/23(火) 11:38:57.98

ステンレスの食器に盛られたチゲをステンレスのスプーンでカチャカチャと音をたてて食べる

侘しくて涙が出る



83 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/23(火) 11:46:21.13

日本を語るな
日本を騙るな



99 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/23(火) 12:06:36.83

ホンタクを肴にトンスルをあおる



102 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/23(火) 12:07:48.81

隠し味は放射能



115 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/23(火) 12:22:25.68

ドイツで日本よりおいしいと思った食べ物は、骨付きハムの一点のみ。
ビールはミュンヘンで飲んでも特別うまいとは思わなかった。



129 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/23(火) 12:45:10.90

トンスル以外全部だろw



130 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/23(火) 12:46:05.84

旅行で食ったものなら大抵美味いだろそりゃ



145 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/23(火) 12:57:27.82

日本は外国の料理を全部日本独自に進化させてる
代表例はカレーとラーメン



158 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/23(火) 13:07:22.53

全世界「全て」



162 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/23(火) 13:15:24.19

傲りじゃないけど日本は世界一というくらい味覚レベルは優れていると思う。



165 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/23(火) 13:20:03.60

ごはん
ぐちゃぐちゃに混ぜるから



174 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/23(火) 13:30:07.47

韓食は三ツ星取るほどの美食



175 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/23(火) 13:30:23.11

イチゴに和牛に品種盗んでるで気をつけろ



181 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/23(火) 13:37:48.71

うんこを食ってる時点で判定する資格はないと思うんだ



185 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/23(火) 13:39:24.22

お酒自体不味いと思ってるし付き合いでしか飲まないけど
アサヒスーパードライとキリン一番絞りとエビスビールに違いあるようには思えない



190 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/23(火) 13:41:40.57

チゲって鍋から直接スプーンで食べるよね
一寸引くわ



199 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/23(火) 13:46:25.47

なんでも、ぐちゃぐちゃにして、混ぜ混んで、食文化といえ、味も区別もわからないだろ、




203 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/23(火) 13:47:51.60

フランスやイタリア、スペイン料理をイギリス、ドイツの食事と同じに扱うか?暴動が起きるぞ。



215 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/23(火) 13:55:40.64

タラの芽の天ぷら シドキのおひたし
タケノコの味噌汁 に コシヒカリ
昼に食べたけど 季節の味覚で 美味しかったね



223 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/23(火) 14:00:53.23






249 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/23(火) 14:27:38.64

発酵食品を作っていたのだから
甕とか陶器類はあるはずでしょう?



273 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/23(火) 14:59:18.24

ひょうげもの でも読むか



277 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/23(火) 15:08:47.03

生ビールという名の発泡酒しか売ってないのでは



279 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/23(火) 15:13:59.58

鶏をアクも取らずグツグツ煮込んだ白濁汁を「精力がつく」とありがたがって飲むのは感心しない。決して煮立てず丁寧にアクを取れば琥珀色の澄んだスープがとれるのに。



282 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/05/23(火) 15:37:51.06 ID:S08oCGNfU

今になって媚び始めたよw
日本が汚れるから来るなよ



286 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/23(火) 16:03:07.80

わんちゃん部門は日本の不戦敗



293 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/23(火) 17:10:45.00

コシヒカリとかあきたこまちの起源を主張し始めるかな




Source : http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495504097/
関連記事





あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 韓国人が選ぶ、韓国より日本の方が絶対においしい物とは


COMMENT

:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :
«  | HOME |  »