東アジア速報

Sponser

ITEM

Free Apps

▼話題の無料アプリ▼






ITEMs

検索フォーム

リンク


このブログをリンクに追加する

カテゴリ

TOP > 東アジアニュース > 礼節を重んじる日本人が韓国人を容赦なく嫌う理由、専門家は「原因は歴史にある」と指摘

礼節を重んじる日本人が韓国人を容赦なく嫌う理由、専門家は「原因は歴史にある」と指摘


このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :ガラケー記者 ★@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:32:34.61

2017年5月22日、中国メディア・環球網は「日本人はなぜ韓国人を嫌うのか?」と題し、日本の嫌韓について伝えた。

昨年、大阪のすし店が外国人客に対し大量のわさびを入れたすしを提供していた「わさびテロ」問題が持ち上がって以降、韓国人観光客が路上で男から殴られた、若者からいきなり罵倒されたといった問題が次々と伝えられ、今年に入ってからは大阪で韓国人男性がスプレーを顔に吹き付けられ荷物を奪われる事件も発生した。

さらに、今年5月初めに韓国人男性が旅をしながら日本を紹介するネット配信番組の生放送で、韓国の俳優のユ・ミンソンさんが京都の通りを歩いて1軒のラーメン店を見つけ、「ここ良いね」と言って中に入ろうとした際、お店の人に日本語で「ここは居酒屋ですか」と尋ねると、店から出てきた客に「ファッキンコリアン(Fucking Korean)、ゴーアウト(Go out)」と罵倒される騒動も起きた。

在日韓国人と日本人のわだかまりについて記事では、「1990年代、日本に留学する韓国人が急増し、家賃が比較的安かった新大久保に多くの韓国人が集まった。一部の韓国人が風俗店で働き違法DVDを販売していたことから韓国人に対する悪い印象が一部の日本人に植え付けられた。さらに、2002年のFIFAワールドカップ日韓大会や韓流ブームにより韓国人の存在を脅威と捉える人も現れた。在日韓国人の境遇が一変したのは2012年以降。同年、当時の韓国大統領だった李明博氏が日本の反対を顧みず竹島に上陸した。この騒動以降、日本では反韓や嫌韓が強まった。礼節を重んじる日本人だが、なぜか韓国人に対しては容赦がない」と紹介した。

「韓国人への差別には歴史的な原因が存在する」と指摘するのは中国社会科学院日本研究所の盧昊(ルー・ハオ)氏。同氏は、「明治維新以降日本の近代化は常に朝鮮半島をリードしていた。さらに、第2次世界大戦の終戦まで韓国は日本の属国であったため、韓国人を下に見る考えも存在する。終戦後には多くの朝鮮半島移民が日本にとどまったが、日本社会に溶け込めず犯罪に手を染め、こうしたマイナスな要素が日本人とのわだかまりをさらに大きくした」と指摘している。
Record china
2017年5月22日(月) 12時10分
http://www.recordchina.co.jp/b178861-s0-c30.html



9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:36:50.45

野蛮人に仕置きしてるだけ



19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:38:03.40

奴らの1番ムカつく部分は非が自分達にあると分かっていながら居直るところだ





21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:39:07.72

礼は尽くす相手を選ぶんだよ。



30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:40:32.40

日本人の遺伝子を劣化させる生物兵器だから



42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:42:54.63

人格による所が大きい



62 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:47:03.87

嘘ついて反日してるから。それだけ。



82 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:51:32.22

ここに湧くホロンを見てれば、チョーセンジンと仲良くってのは
まあ、無理だわな。



118 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 13:58:53.87

専門家のわりに的外しすぎ



123 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 14:00:53.79

なによりあの顔形がだめだ
正視出来ないんだよね



126 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 14:01:06.11

もっと簡単な理由だろ嘘吐きと関わりたくないだけだ



137 :ステンレス鉱山 :2017/05/22(月) 14:04:45.61

嘘つきで非礼だから

これ以上でも以下でもない



194 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 14:20:06.85






195 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 14:20:51.58






198 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 14:21:51.26

.,




205 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 14:23:32.14

.,




210 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 14:24:47.64

日本人が礼節を重んじるとかよしてくれ。
当たり前のことをそれなりにやってるだけ。
それができない連中がおかしい。



220 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 14:28:13.19

日本人の感覚で 人として 許せない事を 平気でするから・・・!



223 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 14:29:02.07

ダウト 日本人は台湾は尊敬している



283 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 14:48:06.38

差別じゃない区別だ



327 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 15:03:27.12

インドとパキスタンや
イランとイラクなど、隣近所で仲の悪い国同士はいくらでもある
どことでも仲良くだなんて不可能だし、近ければ近いほど利害も近接しているから拗れやすいわな



347 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 15:10:11.74

明治以降と言わず遥か古代からリードしているがそこはなにも言うまい



352 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 15:11:35.23

中国国内での日系企業への放火、略奪、破壊活動は無視ですか?



389 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 15:24:38.49

そもそも好かれたいの?



450 :デガム様@愛韓元年

俺たち日本人が差別主義者だからです



451 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 16:12:35.00

臨界を超えたからね



458 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 16:20:37.76

歴史関係ないよ。生理的にムリなだけ。あと捏造してまで日本を貶めようとするから



474 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 16:37:03.34

ゴールが動く
ウソ吐き

分かりやすく言えば約束を守り続ける能力が無いのだ

約束は無理
話し合った後でも全て永遠に無理



479 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 16:40:04.09

礼を尽くすに足る存在ではないからなぁ
ってゆーか、人間扱いするコトすら間違い



483 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 16:42:49.65

八方美人の日本国政府が世界に向けて

「価値観が共有できない」

って公言するってのは余程のことだよ



484 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 16:43:10.19

日本には天地神明に誓うと言う言葉がある。もし約束を違えば神罰を甘受する。これが日本人の感覚。世界でも稀有なものだろう。



488 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 16:45:28.06

礼節を重んじるのは相手が対等な人間の場合だけ!

ゴキブリ相手に礼儀も対話もないだろ?



501 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 16:50:46.95

なりすまし



513 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 16:54:59.43

日本人には対韓歴史コンプレックスがあるんだな



529 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 17:00:53.46

品種改良した苺の苗を盗んで自分達のアイデアと平気で嘘ついてるよね




Source : http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495427554/
関連記事





あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 礼節を重んじる日本人が韓国人を容赦なく嫌う理由、専門家は「原因は歴史にある」と指摘


COMMENT

:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :
«  | HOME |  »