東アジア速報

Sponser

ITEM

Free Apps

▼話題の無料アプリ▼






ITEMs

検索フォーム

リンク


このブログをリンクに追加する

カテゴリ

TOP > 東アジアニュース > 韓国の小学教師、けがした児童をおぶって2日間の修学旅行へ=ネットに感動広がる「これも国が立ち直ったから」

韓国の小学教師、けがした児童をおぶって2日間の修学旅行へ=ネットに感動広がる「これも国が立ち直ったから」


このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/05/20(土) 14:22:04.02

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=178711&ph=0

2017年5月18日、韓国・聯合ニュースは、足をけがした児童を修学旅行の2日間にわたっておぶい続けた先生の温かい「生徒愛」を報じた。

全羅北道(チョルラブクド)高敞(コチャン)郡のコンウム小学校に勤務するイ・ヨンヒョン教諭(32)は昨年5月、修学旅行を前に、自身が受け持つクラスのカン・ソングァン君(12)の足首にひびが入っていることを知った。修学旅行は2日間、コースには道内の観光地、全州(チョンジュ)の伝統家屋が並ぶ「韓屋村」一帯を徒歩で見学する内容も含まれており、ギプスを着けたカン君の参加は難しいと思われた。しかし、カン君のしょんぼりした姿を目にしたイ教諭は、カン君の両親を説得して了解を得ることに成功、40キロを超えるカン君を終始おぶっての修学旅行を無事終えたという。

この事実は、「私の心の先生キャンペーン」の写真公募展の大賞作品により明らかになった。晴れやかなカン君の顔と、彼をおぶうイ教諭の少し疲れた表情が対照的で、当時の状況をそのまま描写している一枚だ。これは、公募展の知らせを聞いたカン君が、「修学旅行をプレゼントしてくれた先生」というタイトルで応募し、「雨も降る中、先生は僕を常におぶってくれた。本当にありがたく、申し訳なかった」と感謝のコメントを残していたもの。イ教諭は「思ったより重くて少し大変だったが、ソングァンが喜ぶ姿を見てやりがいを感じた」と当時を振り返っている。

同校のノ・ボンスク教頭は、イ教諭について「子どもたちの『お兄ちゃん』的存在」と話し、「もし私だったら、5年生の子どもをおぶうなど夢にも思わなかっただろう」と称賛した。

これを受け、韓国のネットユーザーからは「感動した」「すてきな先生だ」「素晴らしい先生。これからも誠実な教育をお願いします」「児童は一生この瞬間を忘れないことだろう」「12キロの子どもを連れて韓屋村に行ったけど、本当に大変だった。本当に立派な先生」「うちの子どももこういう先生に出会ったらいいな」とイ教諭への称賛コメントが相次いでいる。

その他にも、「国が立ち直ったから、素晴らしい人たちがあちこちに出てきた」「最近は国全体に温かい雰囲気が漂ってる」「韓国がだんだんきれいになっていくよう」と、文在寅(ムン・ジェイン)政権誕生に沸く韓国の雰囲気を喜ぶ声や、中には「『思ったより重かった』というインタビュー内容と写真の表情が合ってるね」とほほ笑ましいコメントを残すユーザーもいた。



7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 14:30:09.82

足首にヒビなら家にいて安静にするべき 自力で歩けないのに,無理に修学旅行に行きたくないはず



9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 14:31:41.68

観光地なら車いすの使える道の整備くらいあるだろ





15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 14:35:38.02

お前の国は立ち直るどころか今も転落中でどんどん加速がついてるところだけど?



21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 14:38:20.55

被害者商売待った無し
車椅子にバリアフリー完備さすから募金はよ!w



24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 14:40:54.27

ペド?



25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 14:42:28.81

この事を恩に着せてカン君の両親は先生に一生集られるのであった



28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 14:43:57.19

ここまでしないと後々 槍玉に挙げられクビになるって恐れただけだろ?
そこまで雇用問題が行き詰まってる話



41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 14:59:13.87

この教師の所為で足の怪我が悪化したとカン・ソングァンの親に訴えられる



43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 15:00:12.42

俺が生徒なら2日もおぶわれた旅行はしたくない。



44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 15:00:24.19

鉄血のオフフェンズを見た時も思ったけど

車イスって無いの?



48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 15:02:25.77

てか、よろめいて転倒したら怪我が悪化するだろうに。

こんなの認めるのがどうかしてる。



64 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 15:11:07.74

ケガしてんだから家で休みたい



72 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 15:21:03.75

まず恩を売ります
次にお金を要求します



84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 15:34:55.22

大統領が国を作ってるんではなく、国民が国を作ってるんだけどな。
民主主義ってそう言うもんだろ?クネやムンは関係ない。クネの時代でも
助ける人は助けるだろ?



85 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 15:35:02.01

教師 「お風呂もトイレも一緒だからね♪」



89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 15:36:48.40

大統領がクネクネのままだったら、どうだったというんだろう?
セウォル2号になるくらいなら修学旅行なんて休みたいんだが



92 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 15:38:26.25

性処理道具にする先生の方が数百倍も多いからこれは珍しいニュースだよねw



99 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 15:46:18.75

(◎__◎;)人買いのようです。



108 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 15:50:17.36

先生にサイコパスの匂いを感じる



116 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 16:18:39.20

いたいけないショタの体のぬくもりを背中で感じながら、
興奮の修学旅行をすごせましたね(´・ω・`)



122 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 16:25:55.73

去年の5月の話ならまだクネ政権だろ?



124 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 16:34:30.81

去年の話かよ!



128 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 16:42:45.94

いや、安静にしてなきゃダメでしょ
むしろ危険行為



131 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 16:44:56.49

病身舞とバリアフリーは対極にある



132 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 16:46:19.22

で怪我が酷くなりまして



133 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 16:47:21.31

車椅子でも駄目だろ?



134 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 16:49:12.13

スレタイにオチをつけるな
吹いたろ



136 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 16:51:44.79

ホルホルするだけで、車椅子を置こうとか
バリアフリー化を推進しなければ
とかいう話にならないで
サラッと美談風の話しにして、それ終わらせたら
社会の進歩に通じる事無く、本当にそれで終わるな



138 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 17:02:10.30

良いとこの子供で仕方なくってのが真相だろ?



145 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 17:13:13.56

ムン、どんどんハードルが上がって楽しくなりそうw



159 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 18:21:25.67

確実に絶対安静だけどな 下手したらヒビが広がり完全に折れてしまうぞ



160 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 18:45:53.55

これほめてる輩~日本でおなじことしたら「児童虐待!」「団体行動強制」と騒ぐんだろうな…昨日のテロ法採決みたく



166 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 19:21:22.89

そんな深読みする必要もないだろ
いい思い出になったなって程度



168 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 20:08:18.86

今日、ウンコが出たのも文のおかげ

この盲目なまでの追従ぶりを見るに、北も南も独裁者に統治されるのが大好きなんだな



171 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 20:42:28.73

・・・こえー金王朝と変わらんじゃん。



178 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 23:33:38.83

何故これが美談にされ国が立ち直ったからだと解されるのか意味不明
教師がいち生徒を特別扱いしている間に注意不行き届きで
他に事故が無かったから良かったようなものの
相手の本来の職務を疎かにしてまでも自分らへの過剰サービスを
要求する手前勝手な国民性は相変わらずなんですな



185 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/21(日) 09:53:39.33

ドンドン高く高く祀り上げられる大統領ちゃん、すでに降りる梯子は無いw



187 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/21(日) 17:15:03.66

先生が一人の生徒を厚遇するより
車椅子を借りて、たとえスロープ等があろうがクラスのみんなで運んだ方が
よっぽど思い出にもなり、教育にもなるだろ



188 :亜生肉 :2017/05/21(日) 17:16:14.88

すげえ
個人の美談を国に拡大させてやがる



195 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/21(日) 18:18:41.53

おんぶでも振動は来るぞ。悪化したらどうすんだよ、安静にしてろよ。
親も、思い出のためなら子供の怪我なんてどうでもいいのか。




Source : http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495257724/
関連記事





あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 韓国の小学教師、けがした児童をおぶって2日間の修学旅行へ=ネットに感動広がる「これも国が立ち直ったから」


COMMENT

:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :
«  | HOME |  »