東アジア速報

Sponser

ITEM

Free Apps

▼話題の無料アプリ▼






ITEMs

検索フォーム

リンク


このブログをリンクに追加する

カテゴリ

TOP > 東アジアニュース > 男組が解散を発表

男組が解散を発表


このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :ニライカナイφ ★@\(^o^)/:2017/05/20(土) 13:09:33.31

解散声明

男組メンバーの高橋直輝(添田充啓)の解放から一か月が経とうとしています。
6ヶ月以上にわたる不当な拘束に耐え続けた高橋の解放に向けた関係者の皆様のご尽力、そして全国各地で沖縄・高江の戦いに注視、支援を続けて下さった皆様の支援に対し、男組一同、心より感謝致します。
現在、高橋の闘いは法廷へと移り、その体調回復と生活再建も整いつつあることから、休止状態であった男組は、本日正式に解散します。

さて――
2013年の結成以来、ネットから街頭にあふれ出て来た在特会を始めとした日本のレイシストに対峙し、非暴力超圧力の「旗」を掲げ、直接抗議行動をすることによって、我々はリアルな存在であり続けようとした。
だからこそ2016年の再結成後、我々の差別反対の直接行動が、沖縄の歴史的・構造的な差別へ立ち向かうことは必然だった。

そこで我々は基地問題を通して、国家というリアルと対峙した。
しかし今回、高橋直輝をはじめとする男組メンバーが、沖縄・高江のヘリパット建設反対運動において山城博治・沖縄平和運動センター議長らと共に、全く身に覚えのない、「微罪」による逮捕で、不当な長期拘留を受けたことは、これが共謀罪の予行演習であり、戦前の治安維持法における「予防拘禁」であり、人権を無視した、非人道的な行為だと、すでに少なくない人々が指摘している。

今、<テロ等組織犯罪準備罪法案>の名の下で、行動の自由と信条の自由に対する危機が日本を覆っている。
我々が直面している時代のムードは、行動する人々の目を隠し、耳と口を塞ぎ、さらに手足を縛りつけようとしているのだ。
これはもちろん行動する人々――我々だけの問題ではない。

時代と社会を告発し続けてきたある映画監督の墓碑銘には、歌人・明石海人の言葉が刻み込まれている。
「深海に生きる魚族のように、自らが燃えなければ何処にも光はない」

たとえ我々が今立ち向かおうとしている時代のムードが<深海>の如く暗闇へと向かいつつあったとしても、我々は一人ひとりが目を見開き、耳を澄まし、誰かが口にした言葉に呼応し、また自らが光を放たなければならない。
我々は解散するが、タフであることが求められる時代に、一人ひとりになっても、時代のムードに抗うリアルな存在であり続けるだろう。
5年に渡る共闘に感謝する。友よ、また路上で会おう。

男組一同
2017年5月19日

http://menfolk.jp/



16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 13:14:32.72

共謀罪が怖くなったか
ヘタレだな



24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 13:14:51.75

男闘呼組?





31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 13:17:09.33

共謀罪成立後解散か
分かり易すぎだろw



35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 13:17:54.57

 チョーセンジンは叩きだせ!



36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 13:18:08.55

法律が施行されたら
速攻で構成要件満たすから
ネズミのごとく逃げ出したかwww



42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 13:18:56.65

暴力団が解散て狂暴罪可決の効果すげえじゃん



47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 13:19:25.97

これあれやろ?
テロ等準備罪にモロ適応しちゃうから解散したんやろ?
あれ団体に所属してないと適応出来ないらしいから



104 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 13:32:04.64

逃げたか



123 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 13:34:38.56

テロ等準備罪の正しさが証明されたわけだ。
日本がきれいになるのは喜ばしいこと



131 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 13:36:18.50

どれだけ罵られても怯まなかった桜井に比べてこいつらは本当に腰抜けで情けないわ。
正しいと思うなら貫けばいいのに。所詮こいつらは差別ビジネスやってただけなんだよなぁ



132 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 13:36:24.84

共謀罪成立の効果てきめんだねw



169 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 13:47:56.45

共謀罪適用でスタコラサッサと逃げちゃいましたとさ。



206 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 14:02:04.58

早く帰国すればいいのに
誰も日本を変えてほしいとか、閉塞感があるとは思っていない
男組?目障りなだけ



217 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 14:07:30.72

敵性外国人は日本から出てけ



242 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 14:19:01.50

こういう怪しげな集団を排除できるんなら、テロ準備罪は良い法案だな。
反対する連中にはさっさと日本から出て行って欲しいわ。



253 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 14:23:04.73

こいつらが地下に潜ることはないよ。
暴れたいって欲求が満たせなくなるだろ?w



291 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 14:38:10.19

共謀罪適用第一号の名誉はいらんの?



306 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 14:42:34.35

そしてゴリラ



327 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 14:50:29.76

男組って対テロ法では捕まらないだろ
何で解散したんだか

集団詐欺でもやってたのかな?

その場合なら捕まるけどな
でも男組が捕まってるのって対テロ法とは関係ない旧来の法で捕まってるだけだし

シールズで検索するとその一族として男組やらパヨクやら出てきてイメージが悪いからサジェスト洗濯の為に一度無しにしようとかそういう作戦かな



339 :dp1@greenlist@\(^o^)/:2017/05/20(土) 14:55:06.59

で、新団体に看板の付け換えか?

ミンスかよwww



351 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 14:58:08.05

てか、添田って保釈?それとも不起訴釈放?
たしか執行猶予持ちだからどのみち収監?



415 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 15:12:25.12

共謀罪の威力



426 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 15:14:23.85

添田がぜーんぶゲロったからなあ。
添田を何とかしたほうがいいぞw



437 :アップルがいきち :2017/05/20(土) 15:16:40.31

何度目だよ、



440 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 15:18:16.55

もともとなかったようなもんだしw



451 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 15:23:17.76

共謀罪成立→即刻解散って流れがねえw
モンモンしょってるくせに、えらくチキンですな



470 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 15:34:44.34

なんだかよくわからんが、セリフだけは格好いいな。



479 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 15:49:11.79

チンピラにもなれぬ似非刺青中二脳添田。



605 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 17:59:38.93

それより非暴力超圧力ってなんだよ



606 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 18:00:30.82

こういう団体って解散しても元メンバーは今後も公安の監視対象?



639 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 18:32:10.80

成立直後の解散www
やばいことしてる反証www



701 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 19:11:55.70

ジャニーズの話かと思ったw



725 :ウッカリミステク参上すまほ :2017/05/20(土) 19:38:57.61

地下に潜られる方が、イロイロメンドクサイんだけどなパヨパヨチ~ン♪



739 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 19:54:15.92

施行前なのに早速効果が出たかw



749 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 20:07:46.52

共謀罪ばんざい!



775 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 21:05:30.99

負け犬チョーン

みじめwww



782 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 21:36:45.38

飽きたから解散だろ
ファッションの一部なんだよ、コイツラのやる事は



816 :昭和の中坊ちゃま@\(^o^)/:2017/05/21(日) 03:15:10.82

神竜組に負けたのか?
五家宝連はどうしたんだ。



818 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/21(日) 03:42:27.97

スポンサーが逮捕されるからな
スポンサーから解散命令でたな



856 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/21(日) 10:46:36.05

1度解散して復活して今回また解散  山ちゃんはやめへんで~~~に似てるなぁw




Source : http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495253373/
関連記事





あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 男組が解散を発表


COMMENT

:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :
«  | HOME |  »