東アジア速報

Sponser

ITEM

Free Apps

▼話題の無料アプリ▼






ITEMs

検索フォーム

リンク


このブログをリンクに追加する

カテゴリ

TOP > 東アジアニュース > 安倍首相、韓国特使に「慰安婦合意の履行」を暗に要求か

安倍首相、韓国特使に「慰安婦合意の履行」を暗に要求か


このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/05/19(金) 06:34:39.77

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/05/18/2017051803518.html

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領の特使として訪日中の文喜相(ムン・ヒサン)国会議員は18日午前、安倍晋三首相と会談し、韓日シャトル外交の再開と、北朝鮮核問題に関する韓米日の協力強化で合意した。韓日は2004年からの盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権で2年間、08年からの李明博(イ・ミョンバク)政権で4年間、両首脳が交代で相手国を訪問したほか、国際会議で何度も会談した。

 日本の菅義偉官房長官は、会談後「両国はシャトル外交を再開させることにした。北朝鮮が非核化を行動で示すのが対話の前提条件だと日本の立場を伝え、韓国の意見も一致した」と説明した。

 文議員は「安倍首相が先に『文大統領が大統領選挙の際、まず北朝鮮に行くと述べたのは、ひどいのではないか』と聞いてきたので『韓米日の協調を通じて問題が解決すれば、そうすることもあり得る、という意味だった』と釈明した」と述べ「安倍首相が『やはり頻繁に会ってこそ誤解が解ける』と述べた」と話した。

 文議員はこの日、安倍首相にA4用紙2枚分の文大統領からの親書を手渡した。親書には、北朝鮮問題での韓米日の協調強化を促す内容と、韓国国民の大多数が慰安婦合意を受け入れられずにいるという内容が盛り込まれていた。

 韓日の摩擦の主な原因となっている慰安婦合意については、依然として溝が大きかった。文議員はこの日、安倍首相に対し「慰安婦合意を含め、歴史問題を賢明に解決していこう」と述べた。これに対し安倍首相は「慰安婦合意を含め、韓日関係を適切にマネージ(管理)していきたい」と応じた。共同通信など日本のメディアは、安倍首相の言葉を「合意を履行せよ」の意味だと報じた。

 しかし、双方ともこの問題を執拗に取り上げることはしなかった。同席したユン・ホジュン議員は「会談の8割は北朝鮮問題についての話で、互いに気まずくなる対話はできる限り控えた」と話した。菅官房長官も「未来志向的に日韓関係を築こうという基本的な意志を確認した」と述べた。



3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 06:37:13.35

ダメ出しは面と向かってやるから、使い相手ならこんなもん



6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 06:38:11.31

そりゃ竹島関連で本国がやらかしてくれましたから 他に何も言うことはないのでしょう
何を言っても「特使様いじめ」にしかなりませんから





10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 06:40:41.14

意外とクネより話が通じそうなんだが
クネは会おうとすらしなかったし



18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 06:44:50.53

合意を履行せよってのは、暗にとは言わん
明確に発言してんだろうが



25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 06:48:59.06

なんで気まずくなるんだよw



31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 06:51:27.89

直接会って引導渡す気でしょ
お使いをすごい剣幕でやり込めたらびびって北に行っちゃうだろ



35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 06:52:36.41

ビザ無しを見直せ



45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 06:57:31.74

いついつまでに合意を履行せねば
○○の制裁を科す
これくらい言えないとねえ

暗に合意を履行するよう促すくらいしかできない安倍
こんなんだから舐められるんだよ



67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 07:09:25.78

合意履行要求ヘイトスピーチやめよ



86 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 07:14:52.79

暗に要求しなくたっていいだろう
はっきりくっきり要求しろ



166 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 07:40:56.73

お昼は島ざるにしよう



183 :ムギ :2017/05/19(金) 07:44:22.49

自動車税を納めに自動車で出発。
片手の骨折れてても運転できるとか円型ハンドルって万能だなぁ。



186 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 07:45:01.60

外信によれば総理は文特使に厳しく叱責されたといいます
相手に気圧されて総理は文字通り小さな倭人になっていたといいます
スワップ再開も約束させられたようです
やはり格上の人には敵わないのですかね



206 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 07:48:15.74

化け猫嬢のお腹が大きくなっているのはね
東亜二世が入っているからなのですよ。
産まれて直ぐにキーボードを操作し、
「東亜の星に俺はなる」
って宣言してね。

冗談ですよ。



212 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 07:48:29.24

合意の履行なんて裏にも表にも常時要求してますがな



325 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 08:16:23.61

最初から守れって言ってるじゃん



329 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 08:17:08.56

安倍総理大臣から,日韓合意や本日外交ルートで申し入れた問題を含め,二国間関係を適切にマネージしていきたい旨を発言しました。

外務省HPにもしっかり残っとる



336 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 08:19:09.09

ハッキリ言えよ。



360 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 08:22:38.71

でだ、このままの状態を維持するのが最善と思っているのか?
いずれ国民から突き上げ食うのでは?



361 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 08:22:43.74

あんな像に国の命運を賭けるほどの価値があるのかねぇ



388 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 08:26:47.87

安倍「わかってんだろな、ぁあっ?」
でOK



442 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 08:35:07.61

やっぱり時候の挨拶の次は、「クネ大統領はお元気ですか」ぐらいイヤミ言うんだろうな。



459 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 08:37:24.82

「暗に」じゃねえよ。
「明確に」だ。



467 :デガム様@謙虚な日本人 :2017/05/19(金) 08:38:22.05

さてと会社に着いた
コーヒー飲みながらメールチェック



473 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 08:39:16.40

いや暗にっていうか守れよ
守らないの?



494 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 08:42:09.37

国同士の約束だから履行は前提だろう



529 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 08:50:24.04

文ちゃんに出来るのは態度を保留させ時間を稼いで
国民の目を他にそらしてその隙にあの像を撤去する
だろうが、おそらく無理だろうな。
日本大使館動かした方が早いし楽だろう。



555 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 08:55:27.17

おい、安部様が言ってるんだから忖度(笑)しろよな



610 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 09:04:39.35

子無き安倍はは森友の説明をせよ



623 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 09:06:36.99

「すみませ~ん、像があってもいつでも話ししてもらえるって聞いてたんですけど」

あれ、ドアが閉まってる

「すみませ~ん、像がどけられないけどドアを開けてもらえませんか~」

「今、森友学園で忙しいから待ってて
ドアは開いてるってば
ただお前と話ししたら政権が吹っ飛ぶからそれどころじやない」



629 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 09:07:15.78

いい加減に止めてくれ、暗に求めるなんて事は。
はっきり要求をしてくれ、国民に解りずらい。
また自民党が国民を裏切るのかととられても仕方のない行為だ。
今までが酷すぎたからな。



659 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 09:11:03.56

通訳はずして土下座したんかなwwww



674 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 09:12:23.28

驚愕だな。
ここの人間は河野談話を破棄できないのは、国際社会に約束したからというのが大半だった
たった数年で人間が入れ替わったということか……

よしじゃあ河野談話破棄を世界に宣言しよう
河野談話はあくまで国内向けなんだから世界はそれを根拠にしないのだ!



693 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 09:15:33.09

結局破棄するの?合意守るの?
どっちよ?



837 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 09:39:24.55

森友学園を説明せよw



885 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 09:45:53.42

広島は焼かれたんだからもう



904 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 09:49:28.96

トランプだって約束やオバマの各合意は破棄しだしてるよ
約束したんだからTPP抜けられないと安倍が泣きながらいってたじゃんw
政権変わると多々あるよ



936 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 09:54:10.86

アメリカは発効前にTPPを離脱したんじゃなかったかな?



964 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 10:00:12.23

キムジョンウンなら原爆落としそうだな



983 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 10:05:02.46

てか、竹島上陸してんだよな
新大統領は
それと会談すんのか




Source : http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495143279/
関連記事





あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 安倍首相、韓国特使に「慰安婦合意の履行」を暗に要求か


COMMENT

:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :
«  | HOME |  »