東アジア速報

Sponser

ITEM

Free Apps

▼話題の無料アプリ▼






ITEMs

検索フォーム

リンク


このブログをリンクに追加する

カテゴリ

TOP > 東アジアニュース > 損害賠償訴訟、日本人が初めて証言台へ=韓国ネット「日本の良心を感じた」「このような日本人がもっと増えるべき」

損害賠償訴訟、日本人が初めて証言台へ=韓国ネット「日本の良心を感じた」「このような日本人がもっと増えるべき」


このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:19:30.67

17日、韓国メディアによると、戦時中に勤労挺身隊として日本に徴用された韓国人女性らを支援する日本の市民団体の代表が、法廷で証言することが分かった。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。

2017年5月17日、韓国・ニューシスによると、戦時中に勤労挺身隊として日本に徴用された韓国人女性らを支援する日本の市民団体の代表が、法廷で証言することが分かった。

「勤労挺身隊のおばあさんと共にする市民の会」によると、光州地裁で19日、戦時中に日本に強制徴用されたと主張する元勤労挺身隊の韓国人女性らが三菱重工業を相手に起こした損害賠償訴訟の第3回弁論が開かれる。弁論には日本の支援団体「名古屋三菱・朝鮮女子勤労挺身隊訴訟を支援する会(名古屋訴訟支援会)」の高橋誠代表が証人として出席する予定。現在、日本植民地時代の徴用被害者が韓国の裁判所で、日本企業を相手に起こした損害賠償訴訟は全部で14件に達するが、真相究明のため日本人関係者が証人として出席するのは今回が初めてという。

高橋代表は裁判で、日本人高校教諭として初めて勤労挺身隊の真相究明に乗り出した経緯、名古屋訴訟支援会の活動、三菱との交渉の結果、被害者の名誉回復と真相究明のために活動する日本人としての見解などを明らかにするとみられている。

高橋代表が戦時中の勤労挺身隊問題を初めて知ったのは高校教諭として働いていた1986年ごろ。その後、高橋代表は同僚らと訴訟を支援するための団体をつくり、1999年3月に日本の裁判で日本政府と三菱に強制動員と強制労働の責任を問う訴訟を起こした。訴訟は2008年11月に高橋代表側の敗訴となったが、高橋代表をはじめとする名古屋訴訟支援会の会員らはあきらめず、三菱重工業の自発的な謝罪と賠償を求めてデモを行うなど、元勤労挺身隊女性の名誉を回復するための活動を続けている。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「韓国のおばあさんらのために精いっぱい活動してくれる日本人に感謝」「日本の良心を感じた」など温かいコメントが寄せられている。

そのほか「私たち韓国人はおばあさんらのために何をしてきたか…」「韓国国民も見習うべき」と反省する声、「韓国の外相、慰安婦合意に賛成した人たちはみんな親日派」「韓国政府は彼を見て反省してほしい」と批判する声も。

また「歴史を正しく認識している日本人はまだまだ少ない」「このような日本人がもっと増えるべきなのに」と指摘する声もみられた。(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/b178602-s0-c30.html
2017.05/18.17:50



3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:21:14.85

入管はこいつを帰国拒否しろよ



4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:21:19.91

高橋迷人





10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:24:46.62

見てもないのになんの証言するんだ?



11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:25:53.12

当事者でもない証言って何の意味があんの?



16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:29:17.76

三菱重工の関係者でもないのか
ただの無関係な他人じゃねーか



24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:35:58.59

日本人だけど被害者側で証言?さるんよな?
日本の良心の意味がわからない



28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:38:20.33

まー勝手にどんどん明後日の方向に行って下さい。



29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:38:48.15

被告と全く関係ない第三者が証人として出るってこと?



30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:39:29.66

ところで偽名で証言てのが、あとでばれたらどうすんかね



44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:49:20.88

民事訴訟の証人の筈なのに係留事案と全く関係ない奴が証言者って意味不明過ぎなんですけど…



47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:53:14.97

安倍は切腹しろよ



48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:54:03.09

単に研究してるだけの無関係な奴の証言がなんの役に立つんだ?
こいついくら貰ったんだよw



50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:55:49.37

無政府主義者の活動家が証言台に。



51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:56:31.02

裁判劇場



55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:57:04.02

若いのに何を証言するんだ?



56 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 18:57:29.51

証言になるのかこういうのは



65 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 19:03:06.77

日本のガン また悪魔の市民か



68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 19:07:21.88

「私はタイムトラベラーでして…」
とか笑えるネタが欲しいな



70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 19:08:30.15

イルボン住みのウリが考えた最強の真実?



80 :アップルがいきち :2017/05/18(木) 19:15:29.53

サゲマン出てこいよ。日韓合意の後からずっと雲隠れしてるだろこいつ。



87 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 19:21:55.50

証言って当時の関係者が話さないと意味ないだろ。そんなやつを証言者として認定出来る裁判所も裁判所だけどさ。



90 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 19:23:13.82

そもそもの話、徴用の件で企業を訴えること自体お門違いも甚だしいw



94 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 19:24:41.24

70代なら、ちょっと年上の年代に話聞かなかったのか?



108 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 19:34:41.55

軍隊が強制連行したという資料でも発見したのか?



111 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 19:36:51.53

なにを証言するんだ?時空を超越した目撃談でも話すのか?



113 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 19:37:25.76

その当時、生まれていなかった人が、一体何を証言できるのでしょうか?
時系列という概念が無いようですね。



119 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 19:45:00.33

こいつらが人類の進化の邪魔をしていることは間違いないが、
それはいわゆる必要悪なのかただの害なのか。



124 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 19:50:27.76

その人って生粋の日本人なのか?



129 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 19:57:35.33

自作自演だね。



133 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 20:02:45.00

自作自演



155 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 21:00:05.06

ん?当時の現場にいた人?



156 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 21:00:36.77

まだ挺身隊ファンタジーやるのか(´・ω・`)



157 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 21:04:45.55

日韓基本条約を無効にして、利子つけて一括返済するなら考えてやってもよくね?



162 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 21:59:24.71

強制徴用とか意味不明の言葉を使ってる時点でお察し下さい
そんなら俺らは強制納税被害者だわw



167 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 22:18:22.94

で、「証言」って具体的な内容は何よ?



169 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 22:29:06.95

結局この高橋先生、自分で当時の様子を見たわけじゃないんだろ?
それじゃあ何の証言にもならんじゃないの。
いわば自分の勝手な活動報告みたいなもんだろ?
どうせ日教組の元反日教員でしょ?そして訴訟起こしてる原告側はみんな当時国民の義務として徴用された連中が今になってゼニ欲しさに、あるいは反日(あるいは親北)団体の活動・利益のために騒いでるだけだろ!
当時はお前ら日本人だった、そして徴用はお前らの義務だった・・・・それだけの話だ。
純粋な日本人だって同じだったということ。もういい加減にしろ!



195 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 02:17:40.98


裁判で敗訴したのに
抗議デモ?



198 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 02:42:33.59

いくらほしいのかな?



215 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 04:58:04.81

事実かどうか争うのに、反日工作員になった経緯なんか聞きたくないよ。
解決済みだし、だいいち事実無根なんだから。




Source : http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495099170/
関連記事





あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 損害賠償訴訟、日本人が初めて証言台へ=韓国ネット「日本の良心を感じた」「このような日本人がもっと増えるべき」


COMMENT

:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :
«  | HOME |  »