東アジア速報

Sponser

ITEM

Free Apps

▼話題の無料アプリ▼






ITEMs

検索フォーム

リンク


このブログをリンクに追加する

カテゴリ

TOP > 東アジアニュース > 共産・志位委員長「解決の方法は外交的解決しかない」「対話の機運が広がっている」

共産・志位委員長「解決の方法は外交的解決しかない」「対話の機運が広がっている」


このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :シャチ ★@\(^o^)/ :2017/05/14(日) 13:40:00.20

 共産党の志位和夫委員長は14日、北朝鮮の弾道ミサイル発射を受けて談話を発表し、
「解決の方法は外交的解決しかない」として、核問題に関する6カ国協議の再開などによって事態を打開するよう求めた。

 志位氏はミサイル発射について「世界の平和と安定にとっての重大な脅威であり、
累次の国連安全保障理事会決議などに反する暴挙であり、厳しく抗議する」と指摘した。

 一方で、米トランプ大統領が「適切な条件」のもとで北朝鮮と対話の用意があると言及したことなどをあげ、
国際社会に「対話の機運が広がっている」と指摘。「経済制裁の強化と一体に、北朝鮮との外交交渉に踏み切り、
外交交渉のなかで核・ミサイル開発放棄を迫ることが大切だ」と強調した。

産経
http://www.sankei.com/politics/news/170514/plt1705140032-n1.html



3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 13:42:11.21

とりあえず先制攻撃をできるように憲法改正する必要があるな



14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 13:45:35.89

その外交から軍事面での圧力を除外するわけがわからないよ





16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 13:46:27.38

対話して金出してるうちに、何故かミサイルの射程がどんどん伸びて、今や核までもってアメリカ本土まで届くまでになってしまったのにな



17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 13:46:34.03

お前それ高射砲の前横切りながら言えんの?



22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 13:47:43.48

軍事的な裏付けのない外交ってあるの?



24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 13:48:14.10

しいが行って解決してこいよ
できなかったら帰ってくるなよw



36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 13:52:19.44

志位に行けとか言ってるやつ居るけど、行かせたら
日本を無条件で北に売り払うくらいのことを
約束してくると思うぞ。



39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 13:54:24.14

問題を政争にすり替えるだけなら国益を害するから黙っててくれ

言ってることもクレームレベルで議論にすらならん
こいつらの発言からは問題を解決する気が全く感じられんわ



46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 13:56:38.31

自民党も説得できねえ無能が、
言葉も通じない刈り上げを説得できるのかよ?



53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 13:58:21.76

実効性が結果に結びつかない繰り言など飲み屋での一般人の政治談議ぐらい意味がない



57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 13:59:16.18

憲法のハングル語訳もたせて、政府特使に任命すればいい。
拒否れば主人公だと言ってる国民のために働きたくないのか?て言ってやればいい。
アメリカとかは党派を超えて政府特使にさせられることがあるから、野党だからと言って無責任なことを言えない。



64 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 14:04:06.82

加害者側の理屈



72 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 14:07:21.39

軍事力が対話力になるんだよ
共産党は拡声器をいっぱい買えとでも言うのか



81 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 14:11:00.40

日本共産党は用法用量を守ってれば薬になるかと今まで思ってたが間違いだったわ
もはや日本に必要無し
民進党と一緒に消えろ



82 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 14:11:53.14

共産党の親玉はもれなくふくよかだよねw



84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 14:13:08.26

恣意は正気かね
話し合いが唯一の解決なら自ら行ってこい
止めないから



89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 14:15:36.70

国会内での対話すらあやしい共産党が、「対話の機運が広がっている」だと
やっぱりあいつら頭おか志位



92 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 14:18:01.77

あと何十年経ったらこの無責任な議論をなくせるのかね?



102 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 14:26:50.20

やってみせてよ



103 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 14:28:03.25

道ばたで共産党のビラ配ってるのたいてい年寄りだよな
なんか何の希望も感じないわ、あれじゃ



108 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 14:35:19.82

やっぱり憲法改正は必要だ!



109 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 14:36:02.09

言うこと聞かずにミサイル撃ったこのタイミングで「対話の機運が広がっている」頭使ってる?



113 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 14:37:06.31

お約束の美



116 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 14:39:41.57

ミサイル発射で対話の機運って頭おか志位



118 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 14:40:09.27

浮世離れ甚だしい



139 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 14:54:09.67

脅しで北に1発ぶちこんでもいいかな
共産党員だけど



141 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 14:54:52.87

各国共同して圧力をかけようとしている時に
こうやって敵に塩を送る目的は何なんですかね?

あ、敵じゃないのかな?



142 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 14:56:17.19

本気で言ってるなら頭おかしい
そうでないなら国民嘗めんのもいい加減にしろ



156 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 15:08:07.38

そうなのか~
じゃあお前等逝ってこいよ



164 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 15:14:13.77

文句あるなら直接北に行って交渉して来いよ
北からさえ相手にもされないだろう
税金泥棒もいいところだ
お花畑さえ訴えてればいいんだから
小学生でも言いそうな意見だわ
幼稚!



184 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 15:33:04.84

最近、マジで共産党って大変だと思ってきたw
言えるか?この状況で仕事とはいえ
「対話の機運が盛り上がってきてます!」
ミサイル撃たれてるのにいえるかwww
すげー銭ゲバしかいえんだろw恥ずかしくてw



191 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 15:39:49.24

いや!マジで本音聞いてみたい
仕事で言っているのか
それとも洗脳済みなのか?
仕事なら、まぁそんな仕事もあるわなと思うけど
洗脳済みなら病院入って欲しいw



210 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 15:56:08.01

対話対話と叫びつつ対話に行かない志位



213 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 16:00:26.59

だからお前が行ってこいよ

いつも口だけ



216 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 16:05:50.54

Cの事を信じる○共党員いないだろ



217 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 16:11:49.69

時系列的には、ミサイルを撃った→だが対話の機運が高まっている、ではなくて、対話の機運が高まっている→だがミサイルを撃った、だろ。



229 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 16:33:05.43

いいよねぇ~~w 何言っても責任取らんでいいもんなぁ(^ω^)
じゃ、おまえらやってみろとは流石に言えないし・・・・



241 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 17:25:07.29

今朝の北の祝砲見てこれかよ。これだから共産党は…



242 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 17:27:53.09

共産党は外交、軍事、安保に口出すな!



248 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/14(日) 18:30:17.07

頭おか志位




Source : http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494736800/
関連記事





あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 共産・志位委員長「解決の方法は外交的解決しかない」「対話の機運が広がっている」


COMMENT

:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :
«  | HOME |  »