東アジア速報

Sponser

ITEM

Free Apps

▼話題の無料アプリ▼






ITEMs

検索フォーム

リンク


このブログをリンクに追加する

カテゴリ

TOP > 東アジアニュース > 国連委員会が「日韓合意」見直しを勧告、韓国ネット沸き立つ=「大義名分ができた!」

国連委員会が「日韓合意」見直しを勧告、韓国ネット沸き立つ=「大義名分ができた!」


このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :荒波φ ★@\(^o^)/ :2017/05/13(土) 12:16:22.67

2017年5月13日、韓国・ニュース1によると、国連人権高等弁務官事務所(UNOHCHR)傘下の国連拷問防止委員会が12日(現地時間)、日韓政府による慰安婦合意の内容を見直すよう勧告した。

国連拷問防止委員会は、「2015年12月28日の両国外相間の合意を歓迎する」としながらも、「拷問防止条約14条履行に関連し、十分な順守が行われなかった」と指摘した。UNOHCHRは、この内容が入った報告書をウェブサイトに掲載している。

国連拷問防止委員会は報告書で「慰安婦被害者に対する補償と名誉回復、真実究明、再発防止などの合意が不十分」と述べている。また、「まだ38人の被害者が生存している」とし、彼女らのために合意内容を見直すよう促した。

慰安婦問題における「日韓合意」は慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決を目的とし、2015年12月28日に日本国政府と大韓民国政府との合意として、日韓外相会談の際に締結されたものだ。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは

「新政権になって早々の朗報だ」
「文在寅(ムン・ジェイン)大統領に期待する」
「国連も慰安婦合意の内容を見直すよう勧告した。これで大義名分もできた」
「国連も合意内容が不足だと指摘した」

など、国連拷問防止委員会の勧告を歓迎する意見が多く寄せられた。

また、「合意は破棄して被害者の尊厳を守ろう」「再交渉を望む」など、合意の見直しを望む声も寄せられた。


2017年5月13日(土) 12時0分
http://www.recordchina.co.jp/b177811-s0-c10.html



6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 12:18:35.13

もう国連やめようや



10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 12:20:30.16

合意の履行をしない事にはダンマリで、見直せwww





27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 12:23:58.48

委任統治勧告は出ないだろうな?



48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 12:28:33.99

良い!
これは良い国連



58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 12:30:05.91

ムシムシ、合意の再交渉はないし、破棄するなら勝手にどうぞ!



67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 12:31:51.36

日韓合意直後から内容に不十分って各方面から批判があったもんな日本が無理矢理推し進めてボロが出てきたな



123 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 12:41:38.92

今も世界中で遠征買春してるチョソが再発防止だとwwwwwww笑わせんなハゲwwwwwwwwwwwww



139 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 12:48:28.97

あからさま過ぎるタイミングで草も生えない



143 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 12:49:21.76

無限おかわりなんて相手してたらキリがない



145 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 12:49:52.17

約束を守らない国とこれから約束事しても意味ない。
時間と労力の無駄。



155 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 12:51:44.54

国連の正式な組織は総会、安全保障理事会、司法裁判所、経済社会理事会、事務局。
あとはただの下部組織と連携機関。

総会や裁判所でさえ拘束力や執行力が無いのになんちゃら委員会なんて何も力が無い。

もし国連に主導してもらいたいなら安保理に持ち込むしかない。
加盟国に履行義務が発生するのは安保理決議だけだからね。



180 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 12:56:40.49

よっしゃ、さっそくローソク持って、大統領を突きあげに動け!w



183 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 12:57:18.90

クマラスワミ報告だしたところか
あの小委員会の話を「国連勧告」とかいうのはインチキだわ
そんな国連がオーソライズしたわけでもない勧告を「国連勧告」といって工作するのはやめようよ



187 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 12:59:26.79

両国政府の合意以上の大義名分など存在しないのだが
少なくとも戦後数十年以上たってできた事後法適用による、根拠も基準も不明瞭な
「補償不十分」判定をそのまま受け入れるわけがない



193 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 13:01:08.99

ローソクデモ再開待ったなし!www



195 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 13:01:42.79

国連「だめだ、解決などさせない。もっともめろ、もめろ!」



213 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 13:06:16.45

だからさ、○○委員会は国連の正式な機関じゃないから
いい加減区別出来るようになろうね



214 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 13:06:38.87

……怒られてるというか無能呼ばわりされてると理解できないんだろうなぁ
要は政府(と財団)では名誉回復覚束ないって主張なんだから



221 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 13:08:32.72

まぁ、勘違いして破棄を言い出して欲しいなって気持ちは確かにあるw
ムンたんどうするかな~



228 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 13:10:14.98

さすがにタイミングがおかしいよね。合意がなされたときに言えばいいのに。



244 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 13:12:56.35

こいつら国連て名前使ってるってだけで国連議会に出されて正式に決まったわけでもないし国連が不可逆かつ最終的にという二国間の合意違反に手をかすなんてなったら国連のありとあらゆるルールが崩壊して国連解体されちゃうわ



257 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 13:15:55.20

有志の研究サークルが適当に書いたレポートとかなんも意味ねぇよ
実際国連とは何の関係もねぇのに



268 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 13:17:35.65

トンスルの国内統治問題だけで、もう最終かつ不可逆的に終わった

変てこな 最終、不可逆的と何度も念押しする文言でアメリカの要請と終始監視下でね
欧州各国も問題終わらせた事を歓迎すると同意もさせてね

でだ、高木クネ婆さんは国際的にトンスルの代表者として行って
トンスルの義務と責任で締結した 高木クネ婆さんが辞めさせたから無効なら、国家解体してから言ってね
国家解体したら問題も解体して無くなるけど



278 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 13:18:44.35

よし!分担金を止めろ。



346 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 13:29:42.99

自国の利益云々じゃなくて
委員会の勧告で再協議だのしてみろ
内政干渉を容認することになるだろ



348 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 13:29:47.00

平壌に行く気配も無いし



372 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 13:34:12.18

日本も論理的に反論しないと
文在寅に国連を錦の御旗にされるぞ



373 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 13:34:15.21

国連の互助会でok?



384 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 13:36:48.28

この話で一番価値があるのは、一般の日本人が
国連がこの程度と知ることかな。
国連は権威ではないことが周知されれば
この話に価値が出てくる。



410 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 13:41:03.82

大体、基本は「二国間で話し合え」でしょ?
それで決めた事なのに



427 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 13:42:34.35

分担金の入金遅らせりゃ折れて来るよwwwwwwwwww
こういう時に持ってる力は使わなきゃねwwwwwwwwwwww



452 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 13:45:56.55

ムンは自分の工作で首絞めてね?
破棄待ったなしのろうそく世論になるぞ



456 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 13:46:50.92

従う義務なんかありません


でこの委員会を調査して、公にしたほうがいい



457 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 13:46:58.99

「大阪維新の会」と号泣議員の「西宮維新の会」くらいの違いがあるけど、
国連本体といっしょくたにしてる人なんなん?



465 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 13:47:55.61

これで大義名分が出来たと狂喜するのは
そもそも大義名分が無いの認めてるのと同じだよなぁ。



480 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 13:50:24.43

あれお前ら確か竹島の国際司法裁判所の判決無視してたよな?



483 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 13:51:03.33

国連が言おうが関係ない



504 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 13:55:41.47

国連委員という国連とは無関係の組織なwwww



524 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 14:00:02.19

UNHCRは国連そのもの



557 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 14:06:05.60

国連の方から来た委員会でしょ




Source : http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494645382/
関連記事





あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 国連委員会が「日韓合意」見直しを勧告、韓国ネット沸き立つ=「大義名分ができた!」


COMMENT

:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :
«  | HOME |  »