東アジア速報

Sponser

ITEM

Free Apps

▼話題の無料アプリ▼






ITEMs

検索フォーム

リンク


このブログをリンクに追加する

カテゴリ

TOP > 東アジアニュース > 韓国の専門家が「日本は面食らったはず」と高評価=文大統領の慰安婦問題めぐる安倍首相への“辛口”発言

韓国の専門家が「日本は面食らったはず」と高評価=文大統領の慰安婦問題めぐる安倍首相への“辛口”発言


このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/05/12(金) 19:15:26.38

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=177810&ph=0

2017年5月11日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が安倍晋三首相と就任後初の電話会談を行い、北朝鮮情勢や歴史問題など両国をめぐる諸問題について意見を交わした。日本の報道によると、協議内容のうち特に慰安婦問題をめぐる日韓合意について両国政府の発表に微妙な違いが出たことが明らかになったが、両首脳の発言や協議結果の受け止めも日韓では「ずれ」が生じているようだ。

日本の主要メディアは、この会談で「北朝鮮問題で両国が緊密に連携していくこと」「未来志向の関係構築のため早期の直接首脳会談を実施すること」で両首脳が合意したものの、慰安婦合意を中心とした歴史問題では「溝が深い実態が改めて浮かび上がった」と伝えた。安倍氏が日韓合意の着実な履行を求めたのに対し、文氏が「合意は国民の大多数が情緒的に受け入れられていないのが現実」と返答したためだ。

日本メディアは、大統領選の公約に掲げていた「合意の再交渉」にまでは触れず上記の発言にとどめた文氏について「慎重に対応する姿勢をみせた」などと表現したが、韓国メディアの受け止めはこれとは大きく異なる。聯合ニュースは「『国民』を主語にしながらも結果的には『受け入れられない』という強い表現を使い、合意に対し批判的な立場を示した」とし、韓国の前政権が「『合意の順守』『誠実な履行』を強調してきたのとは大きく異なる」と伝えている。また朝鮮日報など複数のメディアが同発言を「直球」「ストレートな物言い」と表現したほか、これを日本に対する「苦言」「辛口発言」として報じるメディアもあった。

さらに「『再交渉』に直接言及しなかったものの『合意履行不可』を明確に」と見出しを打ったのはハンギョレ新聞だ。同紙は文大統領がこの発言で「朴槿恵(パク・クネ)政権が結んだ合意に対する国民的反発が強いだけに、合意内容をそのままに履行できない点を明確に示した」と評価した。

韓国の専門家らの受け止めもおおむね良好だ。韓東大の朴元坤(パク・ウォンゴン)教授(国際関係学)は聯合ニュースに対し「初めての電話会談としては非常に攻撃的で強く話したと思う」とし、合意の履行を求める「日本は非常に面食らったと思われる」と述べた。また韓国でかつて統一部長官を務めた丁世鉉(チョン・セヒョン)氏は、韓国メディアのインタビューで、安倍首相が仕掛けた「わな」に文大統領がはまらずうまく対処したと話した。文氏の「再交渉」の公約を知りながら最初の会談で慰安婦問題に言及したのは、文氏から「今後、緊密に協力しましょう」との曖昧な回答を引き出そうとした安倍氏の「わな」だったとの解釈だ。

またヘラルド経済は、元慰安婦の金福童(キム・ボクトン)さんの発言を伝えている。会談の報に接した金さんは「文在寅大統領、よくやったね。格好いいね」と述べ、再交渉への大きな期待をにじませたという。



6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 19:17:09.21

3人とも反日なので、誰が大統領になってもおk



48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 19:22:01.99

面くらわせてどうするんww





50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 19:22:51.02

ある意味面食らっただろうな

ある意味ね。



63 :(▼Д▼)グラサンの本名は古川雄基 :2017/05/12(金) 19:25:44.74

被害者が許すまで頭を下げ続けるのは加害者の義務です
そう、人間の心は法や条約で割り切れるものではない



92 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 19:28:07.86

日本は間違いなく面食らってるだろ
北やら赤が迫ってるのにこっちに気を向けてる頭の悪さとか



106 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 19:29:28.17

口先だけでも、幸せなんだろーなw
つか、一々こっちみんなw



139 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 19:33:15.47

あの程度で「大統領はよくやった!」って高評価なら、すげえ楽なもんだろw
実質なにも日本に、なにも要求してないのにw



169 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/05/12(金) 19:42:33.43 ID:mQTeBOdnq

宣戦布告くらいしないと想定内だろ。



175 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 19:35:49.70

相変わらずだな って呆れた



190 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 19:37:17.18

まだ、
ハッキリした
反日カードきってないぞ。



221 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 19:39:12.20

面食らいはしないだろ
「ああ、ホントに言っちゃうんだ」ぐらいで。



234 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 19:39:48.26

もっと面白いことしてくれると信じてたんだが



262 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 19:41:25.31

反日麻薬はよく効くけど体を悪くしてしまうぞ



271 :しま☆むら 倍茶苑@スマホ@\(^o^)/:2017/05/12(金) 19:41:47.15

専門家?



340 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 19:46:18.66

言うだけなら何でも出きるな



352 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 19:46:52.98

いやいや期待はずれだよ最初から破棄してくるはずだったのにさ



372 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 19:48:23.37

これで、このトーンダウンでOKなら、もっと大盤振る舞いの公約でも良かったんじゃないか?w
安倍をいきなり殴ります!とか公約でも



386 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 19:49:12.35

言ったって 終わったこと無視ですがな。
面食らわして政治が出来るのものなのかよく考えて物を言いなさい。



387 :極東アジア平和構想会@\(^o^)/:2017/05/12(金) 19:49:13.63

で安倍総理は謝ったの?



437 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 19:51:45.57

東亜民からすれば新大統領の発言は予想以上に弱腰だったな。



458 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 19:52:48.96

この総酔っ払い状態はいつまで続くんだ?
醒めてからがまたひときわ見苦しいんだろうな



460 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 19:53:04.67

別に何と言われようが、再交渉には応じないわけで



463 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 19:53:06.76

いいからムンは破棄すればいいのに
日本も譲った部分があるからあんな合意いらん
破棄して首脳会談からあらゆる交流が凍結されて日本には一番いい状態



478 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 19:53:43.25

失笑を買っただけだろ



506 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 19:55:12.57

しかしアメリカ様やトランプ様がなんとかしてくれるはず、
アメリカ様が黙っちゃいないとか情けない国だなあ。



507 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 19:55:14.27

日本にとっては親日の大統領が誕生したほうが脅威なんだが



548 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 19:56:59.98

日韓基本条約だったか請求権の法だったかに、お互いで話合いで決着つかなければ第三者を交えてってあるから、それに従っただけだとも思える



554 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 19:57:20.02

どう国内に向けて発表しても構わんよ、日本は一切困らないから笑



569 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 19:57:51.22

合意は破棄するんじゃなかったのか。早くやれよ。



588 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 19:58:33.30

北は中国、南は日本にエネルギー依存してるという現実
南は理解してるか?

優しい日本人しかいないと思うなよ、寄生虫



625 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 19:59:45.32

安倍先生と外務省は面食らっているかもしれないよ



636 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 20:00:06.67

選挙終わった直後にこれって
日本人からしたら相当ヘタレたようにしか見えないw



640 :大有絶 :2017/05/12(金) 20:00:20.99


それじゃこっちの気が済まないからハメたんだろ。
ドツボに。

「仕置きは」まだまだこんなもんじゃ終わらねえんだから
今からそんなにガクブルしてんじゃねえよ。
みっともねえ。



662 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 20:01:31.50

日本側の受け止めは肩透かしと思えるぐらいの軟化という印象だが?
「誠実に履行せよ」と要請した件はぼかし気味な都合がいい解釈の記事はさすがw 



667 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 20:01:43.49

国家間の約束済みの事で面食らったと喜ぶ専門家ってなんね?
交渉中じゃないんだけど。



692 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 20:02:32.78

いや、べつに



720 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 20:04:07.99

国民感情ねえ
それを言い出したら日本も同じなんだけど
「ウリナラ(南鮮国民)の感情には配慮しろ、日本国民の感情は知らん」
これがまかり通ると思っているところが凄いわ



895 :大有絶 :2017/05/12(金) 20:12:25.98

だったらさ
なんで初っ端から
破棄するぜ
って
文ちゃん言わなかったの?

ヘタレだから?



919 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 20:13:36.84

破棄するならサッサとしろ
再交渉なんて夢見てんじゃねーぞ

と、思いました



940 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 20:14:36.30

相当文在寅は頭のおかしな奴だなとしか安倍は思ってないだろ




Source : http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494584126/
関連記事





あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 韓国の専門家が「日本は面食らったはず」と高評価=文大統領の慰安婦問題めぐる安倍首相への“辛口”発言


COMMENT

:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :
«  | HOME |  »