東アジア速報

Sponser

ITEM

Free Apps

▼話題の無料アプリ▼






ITEMs

検索フォーム

リンク


このブログをリンクに追加する

カテゴリ

TOP > 東アジアニュース > 韓国大統領が自分で服を脱ぐなんて!文在寅氏の一挙一動にネットが熱狂=「ああ、涙が出る。実に頼もしい」

韓国大統領が自分で服を脱ぐなんて!文在寅氏の一挙一動にネットが熱狂=「ああ、涙が出る。実に頼もしい」


このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :ひろし ★@\(^o^)/ :2017/05/11(木) 23:57:51.33

2017年5月10日、韓国の新大統領に文在寅(ムン・ジェイン)氏が就任して以降、韓国のニュースサイトは新政府の人事や新たな政策などの話題で持ち切りだが、ネットユーザーの間では文大統領の人柄をうかがわせる行動の一つ一つに特に大きな注目が集まり、「文在寅フィーバー」とも呼ぶべき状況になっている。

11日午後、韓国の2大ポータルサイト、ネイバーとダウムでともに閲覧数・コメント数上位を占めたニュースは、「自分の服は自分で脱ぎますよ」という文大統領のせりふを見出しにした聯合ニュースの写真記事。この日開かれた大統領府新任秘書官らとの昼食会の席で、文大統領が背広を脱ぐのを近くの職員が手伝おうとしたところ、大統領が職員を「いや」と制し、自ら上着を脱いで椅子の背に掛ける様子が6コマの写真に収められている。

やはり同時間帯に注目を集めたのはニューシスの「青瓦台(大統領府)敷地内を散策する文在寅大統領と参謀陣」で、こちらも写真記事。昼食会を終えた大統領が、7人の新たな側近らと並び談笑しながら歩いている。ほぼ全員が上着を脱いだワイシャツ姿、テークアウト用のコーヒーカップを持ち和やかな雰囲気が伝わってくる写真だ。

そしてこの日午前にも、文大統領の気さくな一面がみえるニュース1の記事が注目された。記事によると大統領は、ソウル市内の自宅から大統領府に向かう「出勤」途中、防弾装備の施された車からわざわざ降りて、見送りに集まった20人余りの住民や支持者らの元に歩み寄り声を掛けた。この時、一緒に写真を撮りたいとの住民らの要望にも嫌な顔をせず応じ、なんと大統領府の警護室長が撮影役に回ったという。

こうした記事それぞれにネットユーザーからは2000?6000ほどのコメントが寄せられている。中でも最多の2万を超える共感を得たのは「国の空気が澄んだような気がする。愛してます、文在寅」という熱烈なラブコール。他にも「人の品格というものは行動一つで分かるね」「こういう姿が見たかった」「これ、本当に韓国なの?」「ちょっと文句を言ってやりたいくらいカッコよすぎる」「まだ就任2日目なのに、20年に感じられるくらい幸せ」「ああ、涙が出る。実に頼もしい」など、これ以上ないほどの称賛や幸福感を訴える声が並ぶ。

全文はソースで
http://www.recordchina.co.jp/b176501-s0-c10.html



15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 00:02:15.49

放っておこう
どうせ勝手に期待して勝手に絶望する



54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 00:13:40.77

将軍様やんw





60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 00:16:34.77

まもなくTAAD問題でトランプを叱り飛ばす雄姿が見れそうだな



70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 00:20:00.41

熱狂、発狂、盲信。
なんか、何かにつけて宗教じみてる。



71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 00:20:21.69

次は縮地法でワープ万歳かなーw



98 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 00:25:39.21

タイトル見て、幼児向け番組かよと……



115 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 00:28:24.05

こいつら自分がクネ絶賛してたの忘れてるな



130 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 00:31:55.63

クネさんも就任当時はこんな感じだったよな



137 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 00:33:09.25

もう今の時点でフラグが立ってるわね。クスクス



177 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 00:39:06.05

パク前大統領を特赦したら
保守層も靡きそうね。



203 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 00:43:40.54

今が一番幸せな時ね^ ^



225 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 00:48:21.16

歴代大統領は自分のケツも拭かなかったらしい



264 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 00:57:03.20

赤統一したらLineどうなるの?



271 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 00:57:38.48

某囚人番号何とかさんも先進的な女性大統領だ、庶民の目線で改革してくれるって大フィーバーだったろうに懲りないねえ。
にしても扇動するのがチョロ過ぎるなw



347 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 01:09:27.16

あの笑顔はいつまでもつか



367 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 01:13:13.79

何で北の工作員にフィーバーしてんだよw
頭おかしいww



368 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 01:13:14.16

ハネムーン期間だな
幸せな時を過ごしてね



453 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 01:30:17.68

別に喜ぶのは勝手だが
この反日大統領がいる間は
日本の助けはあてにするなよw



489 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 01:39:27.11

いつもの最初は感動で最後は裁判なんだろ。



492 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 01:40:04.51

気持ち悪い
何これ珍百景か?
幼稚すぎるし



494 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 01:40:11.51

キモい、キモすぎる



525 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 01:48:25.29

公務員増やすと解雇が出来なくなるわけで。
だから普通は公共事業でやる。
それが出来ないのに公務員増員とかワケワカメ。



545 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 01:52:10.55

盆と正月とゴールデンウィークと夏休みがいっぺんに来たかのようだ



570 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 02:05:03.71

フラグのスカイツリー



580 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 02:08:00.29

…なんでこう崇拝に走ろうとするかな



598 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 02:20:41.64

これなら将軍様が大統領になっても賞賛されるな



629 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 02:40:59.46

男性が背広を ぬいじゃうなんて!
そんな‥ ///

韓流メロメロで
ポロリもあるだなんて~



658 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 03:04:21.02

ノムヒョンの影法師、当然、悪事も承知しているはずなんだがな



676 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 03:17:28.99

少なくとも日本人は反省してるからな一緒にしないでくれ



725 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 03:57:32.79

日韓関係については
最初からつまづくだろ、これ...
日韓合意、どうすんの?w



732 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 04:05:42.05

見出しだけを見て、次期大統領が当選記念に裸踊りでも始めたのかと思ったw
単に自分で背広を脱いで椅子にかけただけか。



745 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 04:15:25.86

こうやって思考にバイアスかけていくんだな



746 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 04:15:56.50

文「ちょっとだけよ あんたも好きね~」



748 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 04:17:49.43

演説で気持ち良くなってべらべら喋った公約を
実行しないw忘れたw最初からやる気がなかったw
政権を取る前と取った後で間逆な事をするってのは日本でも昨今流行りだからねw
でw公約無視しても与党は政権に何も言わないものだからw
政党政治の信用がガタ落ちになって、誰も政治に期待しない状態に陥ってしまって
警戒して節約に務めるようになって景気が最悪な状態にw
議会制民主制って最良の制度なの?w
そう思わせるに十分な昨今の状態なんだよねw



752 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 04:21:37.46

官民一体で狂気を放ってるから流石の東亜住人もちょっと戸惑っててワロタw



755 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 04:29:15.34

幸せそうでいいね



769 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 04:49:10.93

か~ら~の罵倒



798 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 05:23:45.47

やはり唐辛子の過剰摂取は脳の一部を破壊するんだな



823 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 05:42:41.27

あれ?
更に愚民化が進んでいるだと?
まだ落ちるのか



898 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/12(金) 06:15:21.64

化けの皮も脱げ




Source : http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494514671/
関連記事





あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 韓国大統領が自分で服を脱ぐなんて!文在寅氏の一挙一動にネットが熱狂=「ああ、涙が出る。実に頼もしい」


COMMENT

:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :
«  | HOME |  »