東アジア速報

Sponser

ITEM

Free Apps

▼話題の無料アプリ▼






ITEMs

検索フォーム

リンク


このブログをリンクに追加する

カテゴリ

TOP > 東アジアニュース > 世界地図からJapan Seaが消える?~慰安婦の陰で韓国が「日本海」を「東海」併記へ着々と布石

世界地図からJapan Seaが消える?~慰安婦の陰で韓国が「日本海」を「東海」併記へ着々と布石


このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2017/05/10(水) 18:51:49.33

 日本に対する韓国の生理的拒絶反応と憎悪、そしてねちねちとしつこい日本たたき。筆者の周囲で韓国嫌いが増えている。それも、これまで親韓派あるいは知韓派といわれた人まで「韓国よ、いい加減しろ」「韓国にはほとほとあきれた」「韓国とはもう付き合いたくない」とはっきりと言うようになった。

 日韓間には大きな懸案がいくつか横たわるが、いずれも韓国側の攻勢に泰然と大人の対応をしてきた日本側が押され気味の感は否めない。慰安婦問題をめぐっては韓国内だけでなく世界中に慰安婦像を増殖させている。最近は「日本に強制的に徴用された」として、やせこけた徴用工の像まで日本大使館前と釜山の総領事館前に設置する動きもある。

 韓国が不法占拠している竹島(島根県隠岐の島町)の問題もある。李明博元大統領は在任中の2012年夏に竹島に上陸し、昨今の日韓関係悪化のきっかけになった。

 実は、竹島や慰安婦問題の陰に隠れて、韓国は日本海(Japan Sea)を韓国側の呼称「東海(East Sea)」に変えるべく、着々と布石を打っている。韓国としては、憎き日本を連想させる日本海という名称を何としてでも変えたいところなのだろう。

突然言いがかり

 日本の外務省によると、韓国側が突然、日本海の名称に異議を唱え始めたのは1992年の第6回国連地名標準化会議が最初だ。韓国側は19世紀後半の「日本の拡張主義や植民地支配」により日本海の名称が広がった、と主張している。

 これはトンデモない言いがかりだ。外務省の調査で19世紀初頭以降、欧米の地図で日本海の名称が圧倒的に使われていた事実が確認されている。19世紀に作成された古地図を調査したところ、米議会図書館では1213枚のうち87%が、フランス国立図書館では215枚のうち95%が、大英博物館およびケンブリッジ大学では58枚のうち86%が日本海と表記していた。

 国連でも2004年3月、日本海が標準的な地名であり、国連の公式文書では日本海が使用されなければならないとの方針を確認している。また米国政府が使用する地名を決めている政府機関「米国地名委員会」でも日本海が唯一の公式的な名称であることを決定している。
(中略:韓国の今年のIHOでの戦略。米国での戦略)

 こうした米国での東海併記運動は、バージニア州以外にもニュージャージー州やカリフォルニア州などで慰安婦像・碑の設置運動と合わせて進められているという。

 慰安婦問題を世界中に広めようとしている韓国のことだから、米国に限らず韓国系移民が多いカナダやオーストラリアなどでも東海併記の動きが出てきてもおかしくない。このままだといつか日本海が東海に乗っ取られてしまう、と危惧しているのは筆者だけだろうか。

(外信部次長 水沼啓子)

ソース:産経ニュース<慰安婦の陰で韓国が「日本海」を「東海」併記へと着々と布石 米国にも直訴 世界地図からJapan Seaが消える?>
http://www.sankei.com/politics/news/170510/plt1705100002-n1.html



4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/10(水) 18:54:05.94

じゃあこっちは大韓海峡返してもらおうか



6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/10(水) 18:54:44.86

東海の名称なんかより大韓民国の存続を危惧しろや





12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/10(水) 18:57:43.35

日本海を東海呼称は中国、ロシアが黙ってないと思う



23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/10(水) 19:01:49.57

東西の呼称はつけないってじっちゃんが言ってた



39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/10(水) 19:05:50.33

害務省なんぞパーティー開くしか能がないからw



65 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/10(水) 19:14:38.39

日本人としてはそんなにこだわりありません
東海が正式名称となっても日本人のこころに日本海は残りますから...
今さいたま市でももと与野市民の魂が消えぬように



67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/10(水) 19:16:19.00

日本海と呼ぶ方が便利だから日本海

そんだけ



89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/10(水) 19:22:50.63

南がどう喚こうが、日本海は日本海



104 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/10(水) 19:25:47.89

日本政府がそんなに無能に見えるのかよ(´・ω・`)



118 :レイSAI

特急日本海
特急東海

(=゚ω゚)ドウスレバインダー



139 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/10(水) 19:38:06.17

メンドクサイから

東海でいいよ

うんざりだし



141 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/10(水) 19:38:54.93

韓日友好の始めとして日本海など消すべき



149 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/10(水) 19:41:00.16

旭日旗の件を見れば併記までは時間の問題
社会合意がない日本は弱いわ



171 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/10(水) 19:47:18.79

きいてくれよ!!!!

動画サイトのURL貼ると規制かかってしまうので、ググっておくれ。
「《神回》 国会で「N◯Kはどこの国の公共放送でしょうか?」と質問される ┐(´д`)┌」

とてもよかった。
民進党のなんでもかんでも与党が悪いっていうガトリング質問より、
こういう落ち着いた内容のある質疑応答にして着実に積み上げてほしい。
そして有村さんすごくわかりやすく進めてくれた。良かった。
自由民主党ココロという和田が所属してる超少数派軍団。
よかったよーこれはみないといけない。民進党の答弁とか見てたら頭おかしくなるよ
絶対あかんで、野党第一党で民進党というのは、それで大きな面してる。
日本を変えたいんなら当然、左の意見もいるけど、
民進党ではあかん、
論理的スムーズにタンタンと確実にやってくれる政党じゃないと野党じゃない。



195 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/10(水) 20:01:57.03

Sea of japan

だろ?



202 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/10(水) 20:07:51.39

そもそも「東海」なんて言ってもどこから見て東なんだよ、という話。
こんなのが通る訳がない
日本が何かする必要は全くないな



247 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/10(水) 20:31:26.62

ここは間をとって平和の海というのはどうだろうか



250 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/10(水) 20:31:54.42

そういやどっかの米国メディアが日本海に東海併記した地図使ってニュースになってなかったか?
あの顛末はどうなった?



264 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/10(水) 20:37:22.71

幼稚だね



269 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/10(水) 20:38:39.32

日本海が一番わかりやすい



277 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/10(水) 20:43:29.12

いっそJR東海をJR日本海に。(´・ω・`)



279 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/10(水) 20:44:13.98

平和な海は太平洋



282 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/10(水) 20:46:20.15

割とどうでもよくね?



285 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/10(水) 21:01:06.23

外務省って本当に仕事しねえな



316 :ueha.安崎^^PYK28総選挙やろうz :2017/05/10(水) 22:06:35.81

過小評価もしないが、過大評価もしない。



317 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/10(水) 22:07:12.86

日本海を日本海と付けたのはロシア海軍。
日本が日本海の事を日本海なんて付ける分けがないのに。

江戸時代の日本海の日本での名前は「北前」だ。



335 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/10(水) 23:10:01.61

ティラノザウルスも東海と言ってました



342 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/10(水) 23:25:35.70

消えるかねえ
東海とか頭悪すぎでしょ



349 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 00:52:22.30

世界標準だよ東海
日本海なんて厚かましいことこの上ない



354 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 01:35:56.48

実際植民地支配の残虐な蛮行に比べればたいしたことがない



356 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 02:11:31.71

安倍さんには世界に発信する共同宣言などに日本海をどんどん入れて欲しい。 ニュースを見る人に日本海が常識になれば東海阻止に繋がる



365 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 03:16:25.36

まったく無駄で、日本側の対応も全く考えにないらしい



366 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 03:21:16.34

日本において ウッカリ、女性と寝てしまうと 10年後 その母子から、裁判で訴えられることも 増えてるんだとか‥

外国人が
日本の女で
日本人の男から
お金をむしり取ってるのが、バレたんだね



369 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 03:37:34.49

産経らしい煽情的な記事だな



373 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 04:23:10.19

あいつら日本を象徴するものを見つけると反射的に盗むか貶めるかしてくるからな



375 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 04:34:23.97

キリスト教の聖書から East Sea の記載を書き換える運動するのが先



384 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 06:31:06.64

世界が東海と呼んでいても国内呼称は日本海でいいじゃないの



399 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 07:43:14.46

争いがあるなら併記で問題ないとおもえるね
世界で併記が増えてるのも証拠だ



404 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 07:46:14.91

東海産の魚だれが食べるんだ?どうせ下にちっちゃく日本海産って書くんだろwww



442 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 12:35:39.18

Sea of Japan V.S. Japan Sea

いざ勝負




Source : http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494409909/
関連記事





あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク -  世界地図からJapan Seaが消える?~慰安婦の陰で韓国が「日本海」を「東海」併記へ着々と布石


COMMENT

:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :
«  | HOME |  »