東アジア速報

Sponser

ITEM

Free Apps

▼話題の無料アプリ▼






ITEMs

検索フォーム

リンク


このブログをリンクに追加する

カテゴリ

TOP > 東アジアニュース > 北ミサイルをめぐって批判合戦するネトウヨと韓国 愚の骨頂である

北ミサイルをめぐって批判合戦するネトウヨと韓国 愚の骨頂である


このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :動物園φ ★@\(^o^)/:2017/05/11(木) 05:19:40.52

 北朝鮮がミサイルを発射したとの一報を受けて、東京メトロが4月29日午前6時07分から10分間全線で、JR西日本も午前6時10分から9分間、北陸新幹線の一部区間で運転を見合わせた。休日の早朝だったため、大きな混乱にはならなかったが、その対応の在り方に大きな疑問が投げかけられた。

 ミサイル発射は、同日午前5時半ごろと発表されたが、発射後間もなく爆発し、実験は失敗(わざとという見方もある)したということだ。鉄道会社が運航を止めたのは、発射から30分以上経った後だから、ミサイルが飛んでこないことは、その時点で明らかだったことになる。本当に日本にミサイルが飛んできそうなときは、Jアラートという政府の警報システムが全国で発動されるのだが、それがない中での、鉄道会社独自の判断だったということになる。

中略

 今回の対応について、お隣の韓国内では、一部で「過剰反応」だという批判がなされたことも報じられている。彼らは、常在戦場という気持ちで、日ごろから様々な訓練なども行っている。ミサイル発射への危機感も強い。

 彼らから見ると、日本は普段からちゃんとした訓練をせず、この程度のことであたふたして、一部の企業がアリバイ作りの対応をして混乱を引き起したというように映るのだろう。

 これに対して、日本のネトウヨなどからは、韓国こそ「平和ボケ」だという批判がネット上で飛び交っている。「金正恩は頭がおかしいから、本当にいきなりミサイルを撃ち込んでくるかもしれないぞ!」ということなのだ。

●金正恩氏を喜ばせる安倍政権のミサイル対策

 しかし、今回の事件で、日韓が批判合戦をするというのは、それこそ愚の骨頂である。これを見て喜ぶのは誰か。
 
 それは北朝鮮だ。失敗したミサイル発射で、日本がこれだけオタオタしてくれる。本当に簡単で効果的な脅しになっていることが証明されたということになる。それに加えて、日韓両国民の間で、対応の温度差が出て溝ができるなどということになれば、予想以上の効果と言ってよいだろう。

以下略

著者:古賀茂明(こが・しげあき)
「改革はするが戦争はしない」フォーラム4提唱者。元経産省改革派官僚、国家公務員制度改革推進本部審議官、中小企業庁経営支援部長。2011年退官。元報道ステーションコメンテーター。「シナプス 古賀茂明サロン」主催。5月末に『日本中枢の狂謀』刊行予定(写真/筆者提供)

https://dot.asahi.com/dot/2017050600063.html



2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 05:20:54.42

相変わらずパヨクって知的障害者しかいないのかよWWW



4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 05:26:08.14

古っ!





10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 05:33:34.12

古賀茂明(爆笑)



21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 05:44:40.05

チョウセンジンがオタオタ(爆笑)



28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 05:47:54.59

民譚の造語を使っている時点で、お里が知れるなw



37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 05:52:02.11

何や、古賀かw



38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 05:52:38.04

あたふた?おたおた?
意味不明



42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 05:53:33.08

古賀のオッサン

ネットの匿名掲示板じゃないんだから言葉はちゃんと選んで使った方がええで



78 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 06:11:59.48

んで、何が言いたかったの?
古賀さんとやら、内容が無いようw



86 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 06:17:59.95

コガ?
はいはい、皆さん解散ですよ^^



94 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 06:22:02.44

【朝日】「一発なら誤射かもしれない」 愚の骨頂である



96 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 06:22:52.49

この新聞社は一体、何と戦ってるんだろうね。



102 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 06:26:00.27

亀井といい古賀といい よほど強要されているんだろうねwwで 次は誰なんかなぁ



108 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 06:26:51.87

常在戦場w
ローソクデモのことかwww



125 :名無しさん@1周年@\(^o^)/:2017/05/11(木) 06:30:07.70

非難合戦に上から沙汰(^^♪
素晴らしきなり…天声人語の妄想珍文



128 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 06:31:55.12

何もせんかって実際に被害が出たら何で対策せんかったて文句言うんやろな



129 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 06:34:30.98

対策は必要。
対策を拒否して職務怠慢を起こした方が問題なのだ。



135 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 06:36:54.41

日本がオタオタしてるとか軍事力強化に利用してるとか

どうしてこう一貫性がないのこいつら



143 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 06:38:25.11

I am not 古賀



161 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 06:49:23.87

ここ最近、南チoソコ紙がイライラしてるなw



170 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 06:54:23.80

朝日はほんと最近本性隠さなくなってきた。
日本人じゃないことがバレバレだ。



185 :アップルがいきち :2017/05/11(木) 07:06:26.35

最初に古賀って書いておいて欲しかったな。
朝日の記者かと思って期待しちゃった。



189 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 07:09:34.85

自分の襟も正せない奴が何言っても誰も聞いてくれないよ



194 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 07:16:17.27

誰かと思えば
元経産省の窓際かよ



204 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 07:25:25.01

昔学生運動をしていた東大生もワケわからんことを言ってたんだろうな
今じゃそんなことするのは28くらいだけど



210 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 07:31:22.81

朝日か

無視



226 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 07:59:28.65

陰謀論に染まると人間どこまでもポンコツになるんだなと
かわいそうな人



235 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 08:10:37.95

経産省改革派って何?
派閥抗争で禿げたの?



289 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 09:08:46.87

流石一発だけは誤射というだけはある。
頭大丈夫か?



292 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 09:13:19.55

「有能な敵より無能な部下の方が怖い」を思い出した。



307 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 10:02:13.67

一番情けないのは、アメリカの脇から戦争が起きることを期待してるやつら



324 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 10:39:41.31

最初の核実験で原子炉爆撃してりゃ問題なかったんだけどな
ほんと、日本には北の工作員多すぎ



325 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/11(木) 10:43:37.07

右滑稽♪



341 :玻璃の衣装着た探偵@\(^o^)/:2017/05/11(木) 11:26:05.38

たった数回核実験したのが唯一明らかなだけたから飛躍して買いかぶるのは無用ですとさ(中笑い)
飛んでくるミサイルよりもっと確実なやりかたがあるのは虫ね




Source : http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494447580/
関連記事





あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 北ミサイルをめぐって批判合戦するネトウヨと韓国 愚の骨頂である


COMMENT

No.13032

 
愚の骨頂って 言いたかっただけ
愚の骨頂って 使ってみたかっただけ



 

2017.05.11 | URL | #- [ 編集 ]

:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :
«  | HOME |  »