東アジア速報

Sponser

ITEM

Free Apps

▼話題の無料アプリ▼






ITEMs

検索フォーム

リンク


このブログをリンクに追加する

カテゴリ

TOP > 東アジアニュース > 大型エンジン部門世界1位の現代重工業、グローバル企業と長期パートナーシップ契約

大型エンジン部門世界1位の現代重工業、グローバル企業と長期パートナーシップ契約


このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/04/12(水) 20:58:49.18 ID:CAP_USER.net

韓国の現代重工業が世界1位の大型エンジンメーカーとしての地位を確かなものにするため、グローバルエンジン専門企業と技術協力関係を強化する。

現代重工業はデンマークのMAN Diesel&Turbo社とスイスのWinterthur Gas&Diesel社と長期パートナーシップ契約を相次いで締結したと11日、明らかにした。

2社は6000馬力級以上2ストローク大型エンジンの基礎設計技術を独占しているグローバルエンジニアリング企業だ。

今回の契約により、現代重工業は今後2社とそれぞれ16年、14年間にわたって電子制御式ディーゼルエンジンをはじめ、ガスおよび二重燃料エンジンなど2ストローク大型エンジンに対する基礎固有技術の提携を受けて製品を製造する。

また、現代重工業は独自開発したエコ技術を2社のエンジンと組み合わせるエコシップ(Ecoship)パッケージ製品を発売し、今後エンジンの性能向上に向けた研究開発も共に進めていく予定だ。

中央日報日本語版 2017年04月12日07時27分
http://japanese.joins.com/article/950/227950.html

注)スレタイ原文ママ



3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/12(水) 21:01:51.92 ID:niLTqkta.net

何の主機関だ?



12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/12(水) 21:06:42.92 ID:uCjHf/u3.net

何を言っているのか分からないけど、現代はなんら技術はない





13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/12(水) 21:07:05.85 ID:D99j4R8X.net

こんなことやってる場合かねえ?
北に撃ち込まれるってえのに。呑気なもんやな。



20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/12(水) 21:12:44.35 ID:aZe5SVw+.net

海洋系がよくパートナー結ぶ気になるね
ロイズ保険の話知っているだろうに



29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/12(水) 21:20:44.25 ID:T58z5+Fo.net

いわゆる

船舶の環境基準対策
これないと船を、もう売れませんから



33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/12(水) 21:39:05.11 ID:so2Y9n76.net

他国の事だから余計なお世話だけど心の底からやめといた方がいいと思う



37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/12(水) 21:43:51.22 ID:XkNR0Hu2.net

これ、既存の契約の延長だよw



38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/12(水) 21:45:19.80 ID:MgRulCGR.net

自国の技術じゃねぇやん笑った



42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/12(水) 21:51:10.95 ID:KJ/4EcME.net

実際に現代重工業は船舶用大型ディーゼルの生産台数世界一だよ



48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/12(水) 22:07:21.21 ID:s/YXSukT.net

このクラスならタービンエンジンじゃないのか



50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/12(水) 22:08:32.13 ID:b3ZoN1MQ.net

ある意味今まではどうしてたんだろ?
たいがいの舶用エンジンはMANのライセンス受けて作ってると思うけど。
いまさらMANと技術提携?だったら今までは丸ごとエンジン輸入してたのか?
そんなのありえないし、なんか良くわからんな。

どちらにしてもエンジン本体はほぼ枯れた技術だと思う。最近は効率化を
求めるための電子制御技術の開発が主になってると思う。



54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/12(水) 22:15:43.05 ID:vffhCmqp.net

戦車のパワーパックは



58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/12(水) 22:30:40.47 ID:+MYnzk5O.net

冶金技術がなくてシリンダーからピストン火病逃亡までがもう見えた



63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/12(水) 22:48:01.00 ID:YM8sSYpf.net

あーあ、ついに株価操作始めやがった



75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/13(木) 00:02:17.97 ID:UfNqw2Ie.net

ピストンリングすら作れないのにどうやって、世界トップになったんだ?



87 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/13(木) 01:04:54.62 ID:a1nMLoOW.net

技術供与を受けてコピーするだけならいいが独自技術とやらを組み込むのは止めた方がいいぞ



96 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/13(木) 01:48:55.32 ID:FBJWh461.net

MANは排ガスちゃんとしてるんだろうかね



117 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/13(木) 02:36:08.92 ID:41Z24rC8.net

法則が。



141 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/13(木) 03:48:12.66 ID:go86zM0/.net

スイス終了か



153 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/13(木) 09:32:15.04 ID:S/IivXNu.net

現代重工業は三菱重工の大型エンジンのライセンシーとして生産しています



161 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/13(木) 12:15:58.04 ID:3jewOezp.net

大型船舶用ディーゼルもOHVのTurboが多くないか?



184 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/15(土) 01:22:46.03 ID:Kk4bAH5Q.net

世界一というのがよほど悔しいのか
根拠のない妄想を垂れ流している人がたくさんいますね



197 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/25(火) 13:00:29.28 ID:9m4ajSjc.net

MAN D&Tなんか自分で作っても高くて売れやしないし、エンジンのバルブ開閉も
プッシュロッドで動かす旧式で燃費が悪すぎ。こんなMANが作る旧式エンジンで
も高いから売れない。売っても赤字だから、僅かなライセンス収入では食っていけ
ないから船舶エンジンは赤字。

MANが作る旧式機械式プッシュロッドバルブ開閉は燃費が悪く騒音も酷くて、
燃費を良くする電子制御バルブ開閉技術は日本製や他社にしか作れない高度な技術。
MANの2ストロークエンジンに欠かせないターボチャージャ過給器なんかも
日本製や他社にしか作れない高度な技術。こんな旧式のMANなんか赤字続きで
身売りするしかない状態なんだよ。まあ燃費と騒音と排気ガスでMANは何も
対応できず終っているんだけどね。

単純に低速~中速~高速での燃費の良いバルブ開閉タイミングは全く違う。
馬力だけを最高に引き出す時の開閉タイミングも違う。本来は吸気タイミング
も排気タイミングも微妙に違う。特にディーゼルはシリンダー温度が重要で
温度にあわせてバルブ開閉タイミングを合わせないとならない。

旧式機械式プッシュロッドバルブ開閉だと高回転にタイミングで合わせる
しかないから、シリンダー温度にあわせて吸気・排気バルブ開閉も変える
ことも出来ないから燃費は悪化、中・低速になると燃費はますます悪化するだけ。



200 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/25(火) 13:24:32.33 ID:Wfor6m2V.net

ディーゼルエンジンの特許は日独でほぼ独占状態



205 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/28(金) 19:34:55.12 ID:uhRq9Lxr.net

現代重工が一位とは言ってないし技術パクってシェアを取るとしか書いてないじゃん
スレタイが読解力無さすぎて勘違い野郎が出る




Source : http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491998329/
関連記事





あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 大型エンジン部門世界1位の現代重工業、グローバル企業と長期パートナーシップ契約


COMMENT

:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :
«  | HOME |  »