東アジア速報

Sponser

ITEM

Free Apps

▼話題の無料アプリ▼






ITEMs

検索フォーム

リンク


このブログをリンクに追加する

カテゴリ

TOP > 2017年08月

キム・ヨナの金メダルを“奪った”露ソトニコワ、平昌五輪出場を断念=ネット「逃げたな」「怖くて韓国に来られないんだろう」


このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/29(火) 16:27:47.44 ID:CAP_USER.net

2017年8月29日、フィギュアスケート女子で14年のソチ冬季五輪金メダリストのアデリナ・ソトニコワ(ロシア)が、けがのため来年2月の平昌(ピョンチャン)冬季五輪出場を断念したことが明らかになった。

このニュースは韓国でも複数のメディアが報じたが、ソトニコワはソチで韓国フィギュアの女王キム・ヨナを破った因縁深い存在でもあるだけに、韓国で大きな反響を呼んでいる。

ソトニコワのコーチを務めるエフゲニー・プルシェンコ氏がこのほど、ロシアメディアに対し「ソトニコワはけがのため今シーズンの試合に出場しない」と明らかにした。氏によると、治療が速やかに進まず、ソトニコワはトレーニングをこなせていない状態だという。

ただし同氏は、このことがソトニコワの引退を意味するものではないとも説明した。今回けがの部位について言及されていないが、ソトニコワはソチ五輪後、右足首のけがに苦しんでいた。

聯合ニュースなど韓国メディアは今回の報道に際し、ソトニコワが勝利しキム・ヨナが銀メダルに終わったソチ五輪について「釈然としない判定で世界的に物議を醸した」と改めて説明している。

またソトニコワが五輪後、テレビ番組出演やけがを理由に「4年間でたった6大会にしか出場せず、これといった成績も残せていない」と紹介、「昨年12月には世界ドーピング防止機構(WADA)独立委員会がまとめたドーピングが疑われる対象者リストに名前が載った」と伝えた。

韓国のネットユーザーの反応も冷ややかだ。

「けがは言い訳だろ」「恥をかくより不参加の方がいいよね!」「実力がばれそうだから逃げたな」「審判も買収できそうにないし」「ソチで金を取ったことがずいぶん後ろめたいようだね」と厳しい声が並び、「ぷはは、今年に入って一番笑える話だよ」とのコメントも。

また、「金メダル泥棒」「僕らは君を金メダリストとは思っていない」「あなたの1位は偽物。ロシアでしか通じない1位だよ」「結局、ソチの金メダルは食い逃げかよ」「ヨナの足元にも及ばない実力で金メダルとは」など、ソチ五輪の結果を改めて認めないとする声も多い。

そして、このニュースの日本の反応を見たのか「日本人は、ソトニコワが平昌が怖くて来られないと言っている」と紹介するユーザーもおり、さらに「何されるか分からないから、韓国に来られないんだろう」「韓国に来たらまず卵をぶつけられるね」と不穏な予測をする人もいた。(編集/吉金)

http://www.recordchina.co.jp/b188943-s0-c50.html


写真はキム・ヨナ。



6 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/29(火) 16:29:28.14 ID:1q3R7pJ0.net

個人的なボイコットだよ
誰もこんな国に行きたくない



8 ::2017/08/29(火) 16:29:56.63 ID:Qmp85eVH.net

何をされるかわからない→それを肯定するって何かするつもりなのかよ
野蛮だな



安倍首相公邸泊、ミサイル把握か=野党が指摘―衆院委


このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/30(水) 18:49:28.14 ID:CAP_USER.net

「安倍晋三首相が公邸に宿泊したのは、北朝鮮が弾道ミサイルを発射した前日だけだ」。

民進党の後藤祐一衆院議員は30日の衆院安全保障委員会で、政府の初動態勢に関しこう指摘した。

西村康稔官房副長官は「常日頃から緊張感を持って情報分析をしている結果だ」とかわしたが、後藤氏は北朝鮮に見抜かれるとして「普段から公邸に泊まった方がいい」と助言した。

今月、首相が公邸に泊まったのは25、28両日のみ。いずれも翌早朝に北朝鮮がミサイルを発射しており、事前に兆候を察知していたとみられる。25日は夜の会合などを入れず、28日夜も公邸内で自民党役員らと会食したのみ。

出席者の1人は「首相はあまり酒を飲まなかった」と話していた。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017083000971&g=prk



2 ::2017/08/30(水) 18:50:10.19 ID:hYqSiq34.net

当たり前田のクラッカー



18 ::2017/08/30(水) 18:57:45.51 ID:hYqSiq34.net

鳩山が改修させた風呂が怪しい



「日韓友好には侵略と植民地支配に対する反省が不可欠だ」…共産党の小池書記局長、民団セミナーで講演


このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/:2017/08/24(木) 10:54:51.54 ID:CAP_USER.net

日韓・歴史認識・北朝鮮…
小池書記局長、民団セミナーで講演
党議員講師は初

日本共産党の小池晃書記局長は22日、在日本大韓民国民団(民団)中央本部の記者・市民セミナーで講演しました。民団中央本部のセミナーに日本共産党の国会議員が講師として招かれるのは初めてで、参加者の関心が集まりました。

小池氏は、日韓両国で進む民主主義や平和を求める運動の発展について触れつつ、「両国の国民がさまざまな分野で協力、交流、友好関係が進むよう力を尽くしていきたい」とあいさつ。北朝鮮の核・ミサイル問題への対応や日本政府の歴史認識などの見解を語りました。

小池氏は、北朝鮮問題の危機打開のために米朝両国に無条件の直接対話を呼びかけた志位和夫委員長の「声明」について説明。7月に国連で採択された核兵器禁止条約の意義にも言及し、「平和的・外交的解決をはかるアジアでの努力とあわせ、核兵器禁止という世界の流れの中で北朝鮮の核・ミサイル問題を解決する道を探っていきたい」と語りました。

また、小池氏は、日韓の友好関係を発展させるためには、日本の朝鮮半島への侵略と植民地支配に対する反省が不可欠だと指摘。日本共産党が提案するアジアとの和解と友好に向けた五つの基本姿勢を紹介し、「侵略戦争に命をかけて反対した歴史を持つ政党としてしっかりと訴えていきたい」と強調しました。

参加者からは「共産党は非常に柔軟になった」などの感想が出され、小池氏は「原則がしっかりしているからこそ、柔軟な対応も可能になる」と答えました。

ソース:しんぶん赤旗 2017年8月24日(木)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-24/2017082401_03_1.html



4 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/24(木) 10:57:55.89 ID:cTNxQd9F.net

日本の領土だった任那(狗邪韓國)と百済の土地を取り戻すべき。
この二つは我々倭人が命を掛けて戦った国だ。
日本に戻るべきだと言い切っていい。



24 ::2017/08/24(木) 11:05:11.82 ID:7xxa2fnw.net

共産党頑張れw



欧州やカナダに難民申請する韓国の若者たち、中には難民になれず各国をさまよい続ける人も―韓国ネット


このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/31(木) 01:03:38.96 ID:CAP_USER.net

2017年8月26日、韓国・朝鮮日報は、難民を幅広く受け入れる欧州とカナダなど海外に難民申請する韓国の若者が出てきていると報じた。彼らが祖国を去る一番の理由は、韓国の兵役を逃れるためだ。

現在、カナダに滞在し難民申請をしているAさん(23)は、同紙のメールインタビューで、「軍隊に行くのはとても嫌だ」とし、「どうせ脱朝鮮(移民)を夢見てきたんだから、軍隊に行く必要はないのではないか。難民申請が通れば、軍隊にも行かず、ここで合法的に暮らし続けるチャンスだ」と答えたそうだ。

カナダの入国審査の際に難民申請をした彼は、移民局の職員に対し「韓国では1年に100~150人が軍隊で死亡し、このうち半分以上が自殺だ」と韓国の軍隊の実情を説明したという。

過去、韓国国民が難民として認定された事例は少なくない。国連機関の統計によると、2000?16年の間に他国の難民となった韓国人は330人。彼らの難民申請の理由は、すべてが「韓国政府」だったという。

最近、韓国の20代男性の難民が話題になっているのは、13年に兵役を逃れるためフランスに難民申請し、難民資格を得たBさん(26)の影響が大きかった。

過去、性的マイノリティーや政治的な理由を持つ人物の難民申請が受け入れられたことはあったが、軍隊に行かないという理由で難民申請したと明らかにしたのはBさんが初めてだったからだ。

現在、フランスで投票権を持たない永住者の身分として暮らすBさんは、「韓国は人権が守られる国にみえるだけで、軍隊に無条件に行かねばならない暴力的な国だ」と話す。

しかし、Bさんのようにスムーズに難民に認定される人ばかりではない。Cさん(27)は、兵役を逃れるため13年から欧州各国で難民申請をしたもののすべて受け付けてもらえず、結局、「国際迷子生活」は5年目に入っているそうだ。

この報道に、韓国のネットユーザーからは3000を超えるコメントが寄せられているが、「若者を批判する前に軍隊文化を変えねばならない」「大韓民国が変わるためには、徴兵制をやめて募兵制にすべきだ」「韓国では一般の兵士に敬意を払わないのが問題」「軍の経歴を蔑視する社会の雰囲気が、韓国から脱出させようと思わせてしまうんだろう」など、今の韓国社会と軍が抱える問題を指摘する声が目立つ。

また、「白人社会で、自国の言葉を話せない東洋人がまともに暮らしていけるのか?」「2年足らずの軍隊が嫌で、国を捨てて一生を棒に振るとは」と、安易に難民になることへの疑問の声もあった。(翻訳・編集/三田)

http://www.recordchina.co.jp/b188900-s0-c30.html


写真は韓国のパスポート。



2 ::2017/08/31(木) 01:04:37.59 ID:YYQoGywh.net

何処が難民?



3 ::2017/08/31(木) 01:05:38.00 ID:sV6YLvzy.net

女も徴兵されるの?



GHQに君臨した"マッカーサー"の愚将ぶり 韓国軍は中国「義勇軍」と戦う前からおじけづき、われ先にと逃げる


このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/27(日) 12:19:03.66 ID:CAP_USER.net

連合国軍総司令部(GHQ)のトップとして、戦後の日本で「王」のように振る舞ったダグラス・マッカーサー。だが、1950年に勃発した朝鮮戦争ではまったく役に立たず、軍人としての適性を疑わせるほどだった。

「朝鮮半島に原爆投下を主張」に匹敵する“能なし司令官”のエピソードを紹介しよう――。

仁川上陸作戦で形勢を逆転したが

朝鮮戦争において米韓側の軍隊の指揮をとったのは、連合軍総司令官ダグラス・マッカーサーでした。この戦争の中でマッカーサーが原爆の使用を主張し、トルーマン大統領から反対されて総司令官を解任されたことは有名です。

しかし、原爆使用の問題以前に、マッカーサーは総司令官としての適性に欠ける人物であり、解任されるべくして解任された「能なし司令官」と言えます。

彼が指揮するGHQは、第二次世界大戦後の日本に対する占領統治の主体でした。当時の占領政策を考えるうえでも、マッカーサーの人間性についてはよく知っておいたほうがよいでしょう。

1950年6月25日、北朝鮮が38度線を越えて侵攻を開始してから1週間後の7月2日、ようやくアメリカ軍は半島に本格介入しはじめます。

本格介入したとはいえ、アメリカ軍は朝鮮半島南端の釜山近郊まで、北朝鮮軍に追い詰められました。そこでなんとか踏みとどまり、反転攻勢を掛けていきます。

マッカーサーは9月15日、ソウル近郊の仁川(現在の仁川国際空港がある付近です)から米軍部隊を奇襲的に上陸させ、北朝鮮軍の補給路を断つ「仁川上陸作戦」に成功。

以後、米軍側にはイギリス軍なども参画し、国連軍が編成されました。国連軍は9月28日、ソウルを奪還しました。

直前まで日本に逃亡する計画すら立てていた李承晩大統領は一転、「北進統一」を掲げ、強気の攻勢を主張しはじめました。マッカーサーも、北朝鮮をつぶしての半島統一を考えており、両者の思惑は一致しました。

「中国の介入はない」という思い込み

しかし、半島統一に向けた軍事行動に際し、マッカーサーはトルーマン大統領から、ある条件をつけられていました。「ソ連や中国が半島に介入するようなことがあれば、北進はダメだ」というのがそれです。

ソ連や中国を相手にアジアで大戦争をする気は、トルーマンにはありませんでした。

この点についてマッカーサーは、「ソ連は言うまでもなく、中国の介入の可能性はない」と、トルーマンに答えています。

一方、中国の周恩来首相は「(アメリカの)帝国主義的な領土侵犯を許さない」と警告を発しており、この段階で、中国の軍事介入(義勇軍という形で)の準備はかなり進んでいました。

状況を少し、調査すればわかることであったにも関わらず、マッカーサーは自らの偏った心象にのみ頼り、「介入はない」と大見得を切りました。

マッカーサーらは中国軍の侵攻が間もなくはじまることに全く気付かず、北部一帯に補給線も確保しないまま、前線をむやみに拡大させました。

アメリカ国務省からは、中朝国境付近では中国・ソ連を刺激することのないよう、韓国軍以外は展開させるなと指令が出ていましたが、マッカーサーはこれを無視しています。

10月20日、平壌を制圧し、マッカーサーは得意満面、平壌の空港に降り立ちます。厚木飛行場に降り立った時のように写真を撮らせ、自分を英雄の如く見せるワンパターンな猿芝居がまた演じられたのです。

ただ、この時は一言、気の利いたせりふが付いていました。

“Where is Kim Buck Tooth?”

(出っ歯の金日成の出迎えはないのか?)

ボスの意を「忖度」し、敵を過小評価した部下

アメリカではマッカーサーを喝采する声が沸き起こります。彼のような「英雄」に対し、中国軍介入の可能性やその作戦について異議を申し立てることもはばかられました。アメリカ軍はマッカーサーを崇拝する若い将校たちで固められていました。

マッカーサーが「中国軍の介入はない」としたために、中国軍の動きについての情報はマッカーサーに上げられませんでした。

http://president.jp/articles/-/22900

(>>2以降に続く)



27 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/27(日) 12:33:19.77 ID:kHn3GzcJ.net

マッカーサーの進言通りに核を使ってれば良かったのに、拒否した大統領が無能だろ



36 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/27(日) 12:36:49.84 ID:9fhbtERL.net

マッカサーがうんぬんは置いておいて核使っとけばy買ったのにな



«  | HOME |  »